何も考えずに笑いたい!!疲れもふきとぶギャグマンガ5選

斉木楠雄のΨ難
深夜のダメ恋図鑑
百姓貴族

365日もあれば、「今日はもう何も考えたくない。」「ベッドから動きたくない。」という日もありますよね。(私はほぼ毎日そんな感じですが…)そんな、疲れた!動きたくない!という時にピッタリの、気分転換させてくれるマンガをご紹介☆彡

斉木楠雄のΨ難麻生周一

主人公が1話目にして既に最強であることが証明されているが、それでも悩みは山盛り。なぜか周りにいるのは、中二病だったり自意識過剰だったり面倒くさいメンツばかり。
強烈なキャラに挟まれて日々しょーもない!?ことに巻き込まれる主人公の心の叫びをぜひ聞いてあげてください。

斉木楠雄のΨ難の画像

深夜のダメ恋図鑑尾崎衣良

「浮気は男の本能なんだよ!」このような意味のわからない男の言い分を、完膚なきまでに叩き潰すスカッと爽快なコメディ。
「あるある」と共感せずには居られない展開の数々に思わず笑ってしまいます。「言葉」の面白さを再確認できるかもしれません♪

深夜のダメ恋図鑑の画像

百姓貴族荒川弘

「鋼の錬金術師」を描いた著者・荒川弘が実家の農家で過ごした日常での話。ノンフィクションならではの奇想天外の話の数々は終始爆笑です。
牛に扮した荒川先生と担当者とのコミカルな会話も必見です。驚くほど一気に読めてしまい、老若男女問わずおすすめしたくなる一冊♪

鬼灯の冷徹江口夏実

地獄で働く鬼たちの、奇想天外な日常を面白おかしく描いたギャグマンガ。主人公・鬼灯の仕事っぷりと、キレっぷりがかなり爽快で清々しい。
多彩なキャラクターと笑える展開が面白いだけでなく、読んでいて歴史も学べるという、一石二鳥の作品です。

古見さんは、コミュ症です。オダトモヒト

誰もが美少女過ぎて逆に近寄りがたくなっている古見さんは、実はただの周りの人とのコミュニケーションが苦手な女の子!そんな彼女の悩みを知った主人公は、彼女の「友達を100人作る」という夢を叶えるべく応援するほのぼの癒されラブコメディ。
登場するキャラクターは、みんな誰もが個性が強い!思わず笑ってしまうキャラ名にも注目☆

古見さんは、コミュ症です。の画像