レビュー記事

【このマンガのここがリアル】アラサー向け恋愛マンガの共感シーン5選

アラサーを超えると長年付き合うカップルも増え、マンネリ化や結婚・レスなどいろんな問題が出てきますよね。 この先どうするのか、いろいろと悩みはつきません。 そんなリアルな恋愛事情を描いたマンガの共感必至なシーンを集めました!
  • 喰う寝るふたり 住むふたり
    喰う寝るふたり 住むふたり
    同棲8年、付き合って10年。未だ結婚なし。
    長年カップルのお手本のような2人の生活には、マンネリあるあるがたっぷり!
    いきなり入る相手の不機嫌タイム、プロポーズの気配もない日々、恥じらい皆無のオナラ…。
    結婚前からこんなんで大丈夫なの?!と不安になる様子がとってもリアル!!
    でも、そんな生活もマイナスなことばかりじゃなくて、ふと垣間見える小さな幸せにも共感してしまいます。
    それがどんなものか?続きはぜひ本編で!
    喰う寝るふたり 住むふたり
    このマンガを詳しく見る
  • にこたま
    にこたま
    最近シてない…その原因は他にあった?!
    こちらのカップルは交際9年、同棲5年目にして最大のピンチを迎えています。
    彼氏が浮気して他の女を妊娠させちゃったなんて…
    浮気は割と起こり得るトラブルかもしれませんが、まさか妊娠とは彼女も想像してないですよね。
    このど修羅場シーンに思わずこっちまで背筋が凍りそう。
    許せないのは勿論ですが、彼女は彼氏はどんな選択をしていくのか。
    その葛藤もすごくリアルに描かれています。
    にこたま
    このマンガを詳しく見る
  • おんなのいえ
    おんなのいえ
    イタい…この温度差が痛すぎる…。
    良かれと思って相手のためにしていた事が重荷になってただけのパターン、ありますよね…。
    友達から恋人になって、すぐ同棲を初めて3年。自分なりに頑張っていたつもりが、空回りしていたなんて辛すぎるこのシーン。
    家族に紹介したいのにこのそっけない態度…彼女は一生懸命になりすぎて、彼の変化に気がついていなかったのでしょうか。
    不憫すぎる彼女に幸せが訪れるのか、思わず応援したくなります。
    このマンガを詳しく見る
  • 逃げても逃げても
    逃げても逃げても
    もし、元カレと会うときがあったら彼氏に内緒にしますか?打ち明けますか?
    こちらの主人公、実は嘘ついて元カレに会うと匂わせ発言してるんです。
    それもこれも、きっかけは彼が職場の同僚と仲良くしてる姿をSNSで見つけちゃったせい。
    騙された彼が、まんまと肝を冷やしているシーンがなんとも爽快!
    たまにはヒヤッとさせて同じ気分を味わせてやるのもいいかもしれないですね。
    恋の駆け引きあるあるに共感必至!
    逃げても逃げても
    このマンガを詳しく見る
  • 右足と左足のあいだ
    右足と左足のあいだ
    32歳新婚、夫は45歳バツイチでEDです。

    新婚早々お預けの日々に終止符を打つため、『強硬手段』に出てみました。
    …って、奥さん中々大胆!お色気作戦も失敗し、最後に残ったのはアノ薬しかないと夕飯に混ぜてしまうのです。
    人に言えずレスに悩む人は沢山いるはず。悩む心情がすごくリアルで、どうなるのか目が離せません!
    注目の結果は?
    右足と左足のあいだ
    このマンガを詳しく見る
雑食すぎる書店員えんまゆ
37歳 | 読書のお時間ですスタッフ
ひたすらマンガを読み漁ってきた電子書店員。常に面白アンテナ張ってます。
「ママはテンパリスト」のごっちゃんのような息子と、爆笑ドタバタ劇を過ごす日々。
ギャグ・サブカル系・恋愛モノが主食だけど雑食です。

この記事をシェアする

© CyberAgent, Inc.