オンナの子の恋愛新バイブルマンガランキング

恋がヘタでも生きてます
おんなのいえ
こいいじ

マンガは恋愛の教科書です。学校でも会社でも教えてくれません。ならばお教えしましょう。失敗から学ぶ厳選恋愛マンガランキングです。これからの恋愛、この失敗マンガから生かすも殺すもアナタ次第!?楽しく恋愛しましょう。

恋がヘタでも生きてます藤原晶

彼氏なし、お金なしのアラサー主人公と、そんな姉とは対照的に要領よく奔放だけど純粋な妹。振られる男性から「それ俺全部頼んでないよ」と言われるアラサー主人公のシーンが静かに刺さりました。
無駄努力切ないです。形が見えにくい人の闇の部分を、こんなにはっきりと切り出せる作者の技量がスゴイ。
わたしは三姉妹なのでかなり来るものがありました。読むものの心を静かにざわつかせるのがむしろ最高です。

おんなのいえ鳥飼茜

20年も初恋を追いかける女の子のお話。スゴイですね。クラス替えごとに好きな人が変わっていたわたしが恥ずかしい。
冒頭からとことん片思いが成就しないのでどのエピソードも切なくて、たまらなく愛おしい。初恋の人を追いかけるアラサーの恋というだけでなんかもう応援したくなりますよね。フラれてもフラれても一途の究極の恋。こっちも意地でも応援してみせますよ!

こいいじ志村貴子

雨宮まみ先生のエッセイがマンガになりました。「ずっと独身でいるつもり?」は独身の女性にありがちなこれらの事を描いたオムニバスストーリー。
ワンエピソードごとに重いです。女性の勝手な恐怖ですけど30までに結婚してなきゃ論、怖いですよね。仕事か結婚か。どっちも手に出来ない人は何が残るのか……。考えさせられるイマドキのお一人様事情です。

ずっと独身でいるつもり?おかざき真里

東京タラレバ娘を読んで婚活を始めた知り合いがいるくらい影響力を持ち始めた作品である。
説明不要にしたいくらいですが、まだ見ていない人に一言。恋愛は過去の栄光にすがるな!変化せよ!である。スミマセンいい過ぎました。
みんな結婚しないといけないと思っているだろうけど、これだけ社会が複雑になってくると、結婚の形あるいは男女の付き合い方は他にもあるんじゃないかと思う次第。タラレバしないように気をつけないとな。

地球のおわりは恋のはじまりタアモ

「もう地球が滅んでもいい」。まさに地球の終わりが恋の始まりを告げる、という超ネガティブ恋愛ストーリー。安心してください滅びません。ものすごく心地のよいドラブコメマンガです。
「期待したら駄目だ。明日 地球が滅んでしまう」そんな地球規模でネガティブにならんでも…。散々笑わせておきながら物語はキュンキュンさせてくるのは正直ズルい。ズルいよ。