世界観がすごい!女性が1巻目で見事にドハマりするマンガランキング

ピアノの森
キングダム
月刊少女野崎くん

読まず嫌いは人生損をするかも!?と思わずにはいられない! という位に、1巻読んだら止められません。
思わず休日かけて一気読みしたくなる大人気作品から最近のトレンド作品まで全力を尽くしてオススメします。

ピアノの森一色まこと

誠に勝手ながらピアノの森ファンを増やしたい気持ちでオススメします。そしてこの作品はピアノマンガの頂点と言ってもいい。
音がないのに音が聞こえてくる感覚まで想像させてくれる。僭越ながら自分の子どものピアノの発表会ですら感動するのにモーツァルトの演奏シーンでマジ震えた。大人なのに。幼少期、青年期と2部構成になっているけどどちらも好き。
ダイヤモンドの原石からダイヤモンドになる瞬間をこの目で是非確認してください。

キングダム原泰久

男性が読むマンガでしょ?そんな女性にこそ読んでほしい!
わたしは友人から熱量の高いゴリ推しで、最後は根負けして1巻を借りて読んだのですが、1冊読み終わったら次の巻を手に取らずにはいられない、禁断症状を起こすカラダに。
女性視点でもイケメンが登場しまくり、人物背景も細かく親近感でまくる、ゆえに戦友のような感覚に陥ります。そしてなにより一緒に時代を作っている感じになるのが素晴らしい。目指せ中華統一!

月刊少女野崎くん椿いづみ

野崎くんわたしと結婚してくれっ。結婚してるけど。
それほどに漫画家野崎くんが面白い。4コママンガながらストーリーも携え、なおかつしっかりと起承転結をつける構成には脱帽です。思わず全巻揃えたくなる中毒性ありです。
好きだった人が少女漫画家という設定が侮れない。このマンガはで読むことをオススメします。ギャグ青春恋愛マンガなのですが読むとニマニマして元気になれるマンガベストです。

ボールルームへようこそ竹内友

ダンスダンスダンスです。ドS仕草社交ダンスです。
やる気なし、興味なしな主人公がダンスと出会いダンスの才能を開花させていく。平々凡々と過ごしてきたわたしもダンスがしたい。
これだけ社交ダンスの豪快さを見事に落とし込んだマンガは初ではないでしょうか。音もリズムもマンガで表現できるって相当スゴイこと。キメ顔、躍動感のすべてに圧巻。自分はヘタだと思っているうちは成長する!はい!成長したいです!わたし。