あなたはどちらがお好み? ヒロイン1人×イケメン2人の激アツ三角関係マンガTOP5

覆面系ノイズ
花のち晴れ~花男 Next Season~
あたしはバンビ

みなさんは死ぬまでに言ってみたい言葉ってありますか? 私はあります。一度で良いから死ぬまでに「私のために争わないで!」と腹の奥底から叫んでみたいです。
多分無理でしょうが。でもそれならせめてマンガの中だけでも夢を見たい……。というわけで今回はイケメン2人が登場する三角関係マンガをご紹介いたします。

覆面系ノイズ福山リョウコ

アニメ化に続き、実写化もされ、話題沸騰中の『覆面系ノイズ』。
カワイイ系イケメンとクール系イケメンの2人がそれぞれ主人公を想って……と、もう考えただけでよだれが出そうなウハウハ展開が続くんですけど。それ以上にイケメン2人の気持ちが痛いほど伝わり、こっちまで切ない気持ちにさせられます。
欲を言えば、ユズ(イケメンその1)にも、モモ(イケメンその2)にも、ハッピーエンドが訪れてほしい。でもきっと最後に選ばれるのはひとりだけなのでしょう。よし、それなら私が二次元へと行って、選ばれなかった方のイケメンを幸せにしてあげよう! ……なんて割と本気で考えています。

覆面系ノイズの画像

花のち晴れ~花男 Next Season~神尾葉子

アラサー世代の女性であれば、一度は女友達と「道明寺派? 花沢派?」という話題で盛り上がった経験があるはず。そんな私たちの青春時代のバイブルマンガとも呼べる『花より男子』の続編がついに登場しました!
今回の舞台はF4卒業から2年経った英徳学園ということもあり、もう新たなイケメンがそこら中にわんさか登場しております。その中で次期“道明寺&花沢”とも呼べる“神楽木&馳”のイケメン2人が、今回も1人のヒロインを奪い合ってキュンキュンする展開を繰り広げるのです。
そして時折、F4メンバーが登場するというアラサーにとっては鼻血間違いなしの展開もあるとかないとか……。続きはぜひ自分の目でお確かめください!

あたしはバンビ槙ようこ

一般的に三角関係マンガというと、2人の男子が主人公を奪い合うという展開が王道かもしれません。しかし『あたしはバンビ』は違います。何と1人のイケメンをめぐって、主人公ともう1人のイケメンが恋のバトルを繰り広げるというこれまでにない恋物語となっているのです。
あまりにも斬新な物語設定に、もう序盤から「えっ、これ最後に誰とくっつくの?」という期待でページを進める手が止まりません。
なにより読み進めるたびに「私も高校生活をやり直して、隣の席が偶然イケメンだとか、泣いていたらイケメンが優しく抱きしめてくれるハプニングに遭遇したい」と思い……えっ? 現実を見ろって?

ヒロイン失格幸田もも子

少女マンガで“幼馴染”というワードが出てくると、「どうせ最後には幼馴染同士でくっつくんでしょ」と何となく先の展開が読めてしまいがち。この『ヒロイン失格』も主人公が幼馴染に対し、密かに思いを寄せているという展開からスタート。最初は「よくある展開でしょ?」と感じるのですが……。いやいや、別の女と付き合っとるやないかい!
そんな良い意味でこれまでの少女マンガの定番を壊してくれたこの作品。果たして最後に結ばれるのは思いを寄せる幼馴染か? それとも自分を思ってくれる超絶イケメンか?
ちなみにキャッチコピーは「私を好きな人か、私が好きな人か」。私も一度で良いからそんな三角関係で悩む人生を送ってみたかったよ。

ヒロイン失格の画像

金魚の夜(フルカラー)KKIE

「少女マンガの三角関係は読み飽きた」というあなた。それなら大人の男女が繰り広げるリアリティ満点の三角関係物語はいかがでしょうか?
そもそもこの作品の何がリアルかと言いますと、「現実でもこういうことってある!」という大人の男女ならではの葛藤が盛りだくさん! 結婚、仕事、将来……。自分はどの道を選んで、どの男性を選べば幸せになれるのか。そんな大人の女性にしかわからない切ない展開が読む人の胸をぎゅっと締めつけます。