学生x社会人の恋。大人の世界を覗きたかったあの頃を思い出すマンガベスト5

PとJK
これは恋のはなし
教授にくびったけ!

大人の世界の事情なんて全く理解せず、背伸びばかりしたがっていた学生時代。元「塾の先生」なんかと付き合っているコが妙に大人に見えてしまったり。そんなあの頃のザ・オトナファンタジーを思い出す「学生x社会人」の恋マンガを5つ紹介します!

PとJK三次マキ

高校生x警官の恋。未成年と付き合うことができないからと、いきなりカコにプロポーズする功太。警官の立場上、一線を引かれているかと思いきや、いきなりラブラブモードに突入したり、警官の顔で愛するカコを必死に守ろうとしたり。そんな功太に胸キュンが止まらない! 
ピュアな高校生の女の子にとって、完璧なヒーローってこういう男性なんだろうな。このマンガの人気の影響でJKに手出しする警官が現れないかちょっと心配(笑)。

PとJKの画像

これは恋のはなしチカ

なんと小学生の女子x31歳の男の恋。設定だけ聞くと、倫理的に大丈夫かな!? と誰もが心配するのでは。でも、キャラ設定がしっかりしていて、「そういうのもありかな」と思わせてくれる。
普通、大人の求めるものは子どもの想像力では補いきれない。でも、きっと遙は真一の欲しいものを与え続けている。ラブシーンを期待しない分、内面的な二人の結びつきが深まるたび、心が動かされる。

教授にくびったけ!雛希ゆた

オシャレな大学生のアンナは枯れた雰囲気を持つ42歳の村瀬教授にゾッコン。若いとき、ときめく対象の男性が年齢的には「おじさん」でも、好きだったら「男」として見れちゃう、そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれました。
先生と生徒という主従関係の中で、女子は尽くしたい気持ちを刺激されちゃう。村瀬教授のために走り回るアンナの気持ちがよく分かる! 勢いよく読める爽快な短編作品です。

世界はハッピーでできてる宇佐美真紀

まさか自分の学校に、カレが教師として赴任してくるなんて。前途多難の予感がする先生x生徒の恋。このマンガの面白いところは、キャラの成長が事態を好転させる、というところ。お嬢様の主人公・香苗が自分の殻を破って、みんなに溶け込んだからこそ引き寄せたハッピーエンド。
これを読めば、自分が変わればまさに「世界はハッピーでできている」ことに気づくはず! あぁ、若かりし日の自分に教えてあげたい……。

うた‐かた 【泡沫】アヤコ

先生と過ごす時間を増やすために、放課後理科室の熱帯魚の世話をする真奈美。そう、先生に恋すると、実際に付き合えるとはあまり考えないんだよね。それよりも、一緒に過ごす時間が増えることや、他の生徒より可愛がられることが喜びになっていたはず。
この作品には、そんな先生との恋の現場で感じるであろういろんな感情が描かれている。先生を好きになったことのある女子は必ず共感できると思います!