【綺麗な絵のマンガが好きなあなたへ】画力抜群のマンガランキング

スティーブ・ジョブズ
イノサン
赤白つるばみ

マンガを選ぶ基準はなんですか?私は友達から勧められたものを基本的には読んでいます。でも、心がすさんでいるときは、キレイな絵のマンガが読みたい!って思うんですよね。
今回は、眺めているだけで癒される美しい絵のマンガをセレクトしました。

スティーブ・ジョブズウォルター・アイザックソン

スティーブ・ジョブズの伝記や、プレゼンテーションのうまさを分析した書籍などは世の中に多数存在します。本作はその中でも群を抜いた面白さです!
アイフォンやアイパッドなどの誕生秘話や、ジョブズの経営哲学なども詳細に描かれており、ビジネス書としても読めます。
ジョブズってこんな人だったのか…と天才と呼ばれた男の内面を深く理解できた気になりました。

イノサン坂本眞一

まさしく耽美! 悲惨で美しきこの世界! 死刑執行人をテーマに描いているのに凄惨になりすぎず、どのページも不思議と暗い美しさがただよっています。他のマンガでは味わえない、独特の世界観にひたれて、病みつきになります。
ただ、テーマ上、拷問や死刑執行のシーンが多いので、グロテスクな表現が苦手、という方にはあまりおすすめできません。

赤白つるばみ楠本まき

想像してみてください。言葉に色がついていたとしたら、あなたの言葉は何色ですか? やわらかい言葉、とげとげしい言葉、たくさんの言葉たちは、人を癒すことも、傷つけることもできる。そのことに私達は普段、あまりにも鈍感なのかもしれません。 本作には、言葉の色が見えるという芸術家の老女が出てきます。彼女の見えている世界は、私達の見ている世界とは全く違った色をしているのでしょう。新しい世界の見方を提示してくれる物語です。

明日ちゃんのセーラー服

えっと…まず、表紙を見てください。バリ可愛くないですか?この表紙を見て「あざとい」「きもいオタクを狙ったマンガでしょ」とお思いの皆さん。あたりです。あたってはいますが、やっぱり可愛いです。
ストーリーは…私にとってはどうでもよかったです。ただ単に主人公の可愛さを愛でるマンガです。女性でも女性アイドル好きとか、可愛い女の子が好きって方にはハマるマンガだと思います。
ただやっぱり、可愛さのみを追求しすぎているきらいもあるので、好き嫌いが激しいマンガではあるかな。

バクマン。 モノクロ版大場つぐみ

この作者の絵が好きです!綺麗だし、読みやすいんですよね。映画とアニメから入ったんですけど、マンガも面白い!全部面白いってかなりレアですよね。
主人公たちは漫画家を目指す若者。とにかく熱い! 熱く夢に向かって頑張る主人公のマンガが読みたいという方にはぴったりですね。
ヒロインの女の子、しずくは、声優を目指しているというだけあって萌え系なので、好き嫌いは分かれるかもしれません。