失恋がなんだ!イタイ失恋を乗り越え、明日に立ち向かうためのマンガランキング

うらら
忘却のサチコ
失恋ショコラティエ

何度してもイタイ「失恋」。失恋から立ち直る一番の方法はなんでしょうか。新しい恋?カラオケで失恋ソングを大熱唱?私がおすすめするのは、失恋を乗り越え輝く主人公たちにスポットをあてたマンガを読むことです。

うららひうらさとる

職場の同僚に彼氏をとられたら…最悪ですよね。このマンガの主人公はさらに最悪なことに、夫をとられてさらにできちゃった再婚されてしまうという…。
いやいや、ここまで打ちのめされたらさすがに立ち直れないだろうって思うんです。そんな彼女を癒したのは、友達、自然、仕事、新しい出会い…ギリギリの状況でも頑張る主人公に励まされっぱなしです。

うららの画像

忘却のサチコ阿部潤

この本を読んで思い出しました。大学生のころ、片思いしていた男性に思いっきりフラれて、泣きながらマクドのポテトLを食べたことを。失恋で辛いとき、とりあえず満腹中枢を満たしたらなんとかなったりするもんです。
食に逃げて、逃げた先にはまた何かあるかもしれない!逃げてもいいんや!そう思わされるマンガです。失恋したら、美味しいもの食べよう。

忘却のサチコの画像

失恋ショコラティエ水城せとな

失恋って、当事者に魅力がないからするもんじゃないんですよね。どんな美女だってイケメンだって失恋します。相性の問題。それに、相手が悪かったって場合もありますよね。
このマンガの主人公は叶わぬ相手に恋するイケメン。たとえ恋が叶わなくても、恋する気持ちはパワーになるかもしれない、恋することも無駄じゃないって感じさせられるマンガです。

失恋ショコラティエの画像

ハチミツとクローバー羽海野チカ

まあ、このマンガに関しては私が説明する必要もないでしょう!甘酸っぱい恋、失恋がさわやかに描かれています。
たとえ恋が叶わなくても、「なんかいいなあ」って思える純粋な気持ちのぶつかり合い。純粋な気持ちを忘れかけている大人の女性により響く一冊かと思います。これを読んだら、失恋したてでも、恋したい!ときめきたい!って思っちゃいます。

きみが心に棲みついた 新装版天堂きりん

はあ~この主人公イライラする~!って人も多いかも。少なくとも私はイライラしちゃいました。なんだか自信なさげて卑屈だったり。
でもそれって誰の心の中にもある気持ちというか、とくに好きな人の前だったら、自信がなくなっちゃう気持ちも分かる気がするし。歯がゆいけど、共感できたり、目が離せない、ちょっと気弱な女の子が主人公のマンガです。