読めば映像も観たくなる! 実写化された胸キュン青春マンガランキング

君に届け リマスター版
青空エール リマスター版
僕等がいた

すでに実写化された実力派マンガの中でも、甘酸っぱい青春モノは自分の体験を思い出し、ついつい親近感を覚えてしまいます。
こんな青春をもう一度! と思える、すでに実写化された胸キュン青春マンガ達を紹介します。

君に届け リマスター版椎名軽穂

真っ黒で長い髪といえば大和撫子のようで憧れを持ちそうなもの。しかし主人公の場合は、陰気な容姿となってしまい、「貞子」なんてあだ名がついてしまいます。一日一善をモットーにする心優しい女子なのに、みんなから怖がれてしまう残念な状態。そんななか、一人の男子だけはまともに接してくれるという……。これはもう恋に落ちるしかありませんよ!
さらに彼を通してほかの人とも交流ができるようになるという、彼女の成長っぷりと彼のイケメンさにめまいがしそうです。主人公の立場なら私も恋に落ちますよ、絶対。

君に届け リマスター版の画像

青空エール リマスター版河原和音

甲子園で野球部を応援するブラスバンドを観た主人公は、その魅力に心を奪われてしまいます。
憧れと希望に満ちながらブラバンの名門高校に入学しましたが、考えが甘すぎです! ブラバン初心者が名門にいったところでついていけるわけないでしょ! なんてところに、まぁ、そこはヒーロー登場ですよね。挫けそうになるものの、野球部の男子に励まされてなんとか立ち上がることに成功。
甲子園を目指す二人の両片思いっぷりが甘酸っぱすぎて「これぞ青春!」と叫びたくなります。

青空エール リマスター版の画像

僕等がいた小畑友紀

期待で胸を膨らませながら女子高生になった主人公。友達もできそれなりに順調な高校生活になるものの、クラスの2/3の女子に好かれていたという男子との出会いで高校生活に変化が起きました。普通の青春ラブストーリーかと思いきや、彼は恋人を亡くしているという重い過去をもつ人。それでも主人公は彼を好きになるけれど、亡くなった人には敵わないかも……。
ライバルとしては強力です。彼女の恋がどうなるのかハラハラしながら読んでしまいます。

僕等がいたの画像

ラブ★コン モノクロ版中原アヤ

舞台が大阪ということで、主人公たちは関西弁! 方言萌えの人はこの時点でテンション上がりますね。かくいう私は関西人のため親近感がグッと上がりました。
主人公の男女は漫才コンビのようにテンポよく会話するため、読んでいるこっちは笑いが絶えません。漫才コンビゆえに照れくささなどがあり、素直になれない二人にはむずキュン萌え間違いなしです。

ラブ★コン モノクロ版の画像

ハチミツとクローバー羽海野チカ

美術大学の学生たちが恋や進路に悩むストーリーです。恋を実らせる青春全開のマンガ! と思いきや、それぞれ片思いが多くなかなか実らないという、現実的な部分を持ちます。
この作品を読んで片思い時代の辛さや甘酸っぱさを思い出す読者も多いのでは。人を好きになる良さと苦しさを改めて教えてもらえる作品です。「才能」についても考えを巡らしちゃいました。