アラサーが懐かしい!とつぶやいてしまうマンガランキング

イタズラなKiss
ミラクル☆ガールズ
マリンブルーの風に抱かれて

『いたキス』に『マリブル』…懐かしの名作マンガをセレクトしました。
これを読むと小学生だったあのころを思い出します…。ノスタルジーに浸れるだけではなく、今読んでも面白いからすごい!昔はさらっと流していたところも、今読んでみると新しい発見があったりも。アラサーに特におススメです!

イタズラなKiss多田かおる

略して『イタキス』。元祖ドSなヒーローといえば入江直樹では?ヒロイン琴子に最初に告白されたときには「頭の悪い女は嫌い」と暴言を吐いたり、とことんクールな入江くん。でも実は優しいところもあって…琴子が好きになるのもうなずけます!回を追うごとに入江くんの気持ちが微妙に変化していくのが見えて…ドキドキウキウキしちゃいます!
最近トキメキがない、という方にもおススメしたい一冊です。

イタズラなKissの画像

ミラクル☆ガールズ秋元奈美

ともみとみかげ、超能力を使える双子の恋のお話。
別々の学校に通っているから、学校を取り換えっこしてみたり、双子ならではの特権をフル活用!このマンガを見て、双子っていいな〜もし私に双子がいたら○○したい!など空想していたことを思い出しました。
双子でルックスは瓜二つだけど性格が正反対、というド直球の設定の正統派少女マンガです。
結末もある程度予測できちゃったりするんですが、そこがまたいい!安心して読める作品です。

マリンブルーの風に抱かれて矢沢あい

このマンガ、名作ですよね!でも今読んでみるとやっぱり時代が出ますよね〜。サーフィン好きっていうところにも、ちょっとだけ時代を感じます。
昔読んだことがあるという人はもちろん、矢沢あい先生のファンでこの作品は未読だという方にも読んで欲しい一作です。海と夏が似合う主人公が、一途に恋をする姿が印象的で、夏にぴったりの一作です。

ハンサムな彼女吉住渉

懐かしいい!キスのことをAって言ったり…そう言えばそんな時代もあったなあ、と思わされることの多い一作です。
主人公は芸能科の中学に通う女優。そして相手役は帰国子女で天才と言われ、映画監督を目指す男の子。って今見たらかなり華やかな設定だったんですね。でも恋愛に関しては普通の女子中学生らしく、なかなか進展しません。華やかな芸能界と、青春の甘酸っぱさ、両方同時に味わえる作品です。