今読んでおきたい!今秋ドラマ化、映画化される原作マンガ5選

先生!
一礼して、キス
コウノドリ

実写化されたらガッカリする…?そう思っているあなたの固定概念を覆す読まなきゃ損な原作マンガを厳選。
原作を読んでいると映画・ドラマがさらに楽しめる作品ばかり。なに読むか迷っているなら、ここから選ぶと後悔しませんよ。

先生!河原和音

『青空エール』や『高校デビュー』などをはじめ、数々の胸キュンを世の女性に届け続けてきた河原和音先生の作品。
両思いになる可能性の少ない人だと分かっているけど、好きな想いが止められない姿が印象的。
とくにおすすめは主人公・響が伊藤先生への好きが大きくなり、非常階段で想いをぶつけるシーン。
大人になるとあらゆる条件と比べてしまったり、傷つく恋愛から避けてしまいますが、響は好きな気持ちに正直で羨ましいほど、清々しいのです。

一礼して、キス加賀やっこ

肉食系男子が好きな方にぴったりな濃密ラブ。
弓道部の部長を務めた岸本杏と次期部長の三神曜太の愛が深すぎると大人気な作品なのですが、 何と言っても、三神くんが真っ直ぐな眼差しでキュンとすることを言葉にしてくれるところが素敵すぎる。
こんなこと言われたら腰に力はいらなくなっちゃうよと悶絶するものばかり。
もちろん弓道部ならではの試合の空気感・静けさや凛とした姿もおすすめですよ!

一礼して、キスの画像

コウノドリ鈴ノ木ユウ

これからママになる方は絶対読んでほしい。家族・命の大事さを再認識できる作品。
この作品を読むと涙なしではページを読み進めることができません。最近ドラマもスタートしましたが、オープニング付近でもう既に涙腺崩壊しました。
「未成年妊娠」「マタニティブルー」など、現代社会で話題になっているテーマを取り上げていて、 妊娠・出産のリアルな現場を患者・医師の両者から描いているのが特徴。
冷静だけど、熱き想いのある鴻鳥サクラ先生には惚れ惚れします。

コウノドリの画像

アヤメくんののんびり肉食日誌町麻衣

恐竜オタクな菖蒲瞬が繰り広げる世界がとても独特なこの作品。 彼の「おっぱい触らせてください」の言葉が衝撃的すぎて、 「口説き方を間違えている!」と突っ込んでしまったほど。
草食男子の雰囲気を出しながらも、濃厚なキスをしてきたり、 ギャップがたまらなく良い◎
恐竜オタク&骨オタクの設定も珍しく、一度読んだらなかなか忘れることができない、クセが強い作品です。

アヤメくんののんびり肉食日誌の画像

あさひなぐこざき亜衣

マンガが大好きな芸人さんたちも絶賛のこの作品、ただのスポーツマンガと思っていたら後悔しますよ。
「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」という言葉に歓喜されて、薙刀部に入部した東島旭と仲間たちのアツすぎる青春ストーリー。
部員たちの「勝ちたい」の想いがあなたの目頭を熱くすること間違いなし。
部活っていいな、スポーツっていいなと昔を思い出してしみじみしちゃいます。
薙刀という競技を知らなくても楽しめる激推しな作品です。

あさひなぐの画像