家にこもって読んでほしい、キュン死必須の大人女子恋マンガ

潔く柔く
クローバー
きみはペット

恋してますか?してない人は、ラインナップをじっくり読んで、ときめき充電いたしましょう。大人になってもときめくには、リアルさと切なさのバランスが大切です。絶妙すぎるロマンチック作品を読んで、明日への活力をゲットしよう!

潔く柔くいくえみ綾

どんな恋もロマンに溢れているもの。日常の恋愛模様をオムニバス形式で表現した本作は、読むたびお気に入りの恋愛ストーリーが見つかるお得感ある作品かもしれません。 個人的なおすすめは、映画化もされたカンナ編。幼馴染の自分への恋心を知りつつも、別の人に魅かれるカンナ。浮気ではないけれど、こっそり青春を謳歌していたとき、幼馴染が交通事故で死亡してしまいます。恋とはなんなのか、誰をどう愛したらよかったのか。取り返しのつかない現実に向き合いながらも、人の大切さに気づき成長するストーリーには、青春の爽やかさも感じます。

クローバー稚野鳥子

ドジで恋愛経験の浅い主人公の沙耶。中学時代の恋を引きずっていましたが、あるときエリート上司である柘植から告白されることに。柘植のドSっぷりに女子はキュンキュン必至!最近武井咲さん主演で映画化されたこともあり、再び注目を集める本作ですが、恋愛の面白さと素晴らしさを体感できる一作です。

クローバーの画像

きみはペット小川彌生

すべての疲れた女子に送る、キュンキュン格差恋愛マンガ!主人公のすみれちゃんは、語学堪能学歴最強のバリキャリ美人女子。ですが、実は本当は超不器用な乙女。本音を押し殺して仕事に生きていると、ある日家の前に美少年が寝ているではないですか!彼をモモと名付け、一緒にくらしはじめるすみれちゃん。ただの同居人だったはずが、気づけばモモに心の拠り所を求める姿には、疲れた女子全員が癒されるはず。

脳内ポイズンベリー水城せとな

恋に落ちると、私たちの中では終わりなき脳内会話が繰り広げられます。それをマンガにしちゃったのが、共感爆発の本作。主人公のいちこの頭ん中には、5人の意識が常にうごめいています。ネガティブやポジティブ、心配性など、統率力がまったく取れない5つの意識と折り合いをつけながら、恋に進むいちこ。 葛藤や落ち込みを乗り越えながら恋愛することの難しさを体感でき、でも最後にはやっぱり恋って人を成長させるよね!と思わせてくれます。

あげくの果てのカノン米代恭

「私は一生変わらず、先輩を愛し続ける」異星人が襲来する地球という、SF要素を持ちながら、純粋な愛や不倫を描く異色のマンガ。ストーカー気質でもある主人公かのんは、高校からずっと境先輩が大好き。しかし境先輩はすでに結婚しているだけでなく、異星人撃退の任務において、だんだんと趣味嗜好、記憶までもが書き換えられる状態の中生きています。変わらない愛を貫く女と、変わっていくことを受け入れる男。その2人が織りなす恋愛には、恋のエゴや美しさや苦しさが詰まっています。