まぶしいほどに純真無垢なキャラクタが主人公のマンガランキング

ラブロマ 新装版
町田くんの世界
関根くんの恋

九州の田舎でマンガばっかり読んでるマンガ好き、さつまです。
今回は、ピュア過ぎるキャラクタが主人公の作品を紹介します。歳をとっていくことで失っていく子供の頃の穢れのない精神…皆さんも以下の作品を読んで、失った(?)純真な心を取り戻してみては如何でしょうか。

ラブロマ 新装版とよ田みのる

恋とは何かを真剣に考える高校生カップルが主人公の直球恋愛物語。
主人公カップルの男性側、星野君はとにかく正直。思ったことをすぐ口に出すし、相手が間違っていると思えばとことん議論する。そんなめんどくさいけど純真な彼だからこそ築ける、心の底から信頼し合った恋愛関係というのが本作では描かれている。そんな星野君と付き合っていて、天然な彼にツッコミっぱなしの根岸さんとの軽快な掛け合いも楽しい。

町田くんの世界安藤ゆき

とにかく「人が好き」で他人のために行動する町田くんから見た世界を描いた作品。
彼から見た他人は、家族でもクラスメイトでも道行く人であっても例外なく愛すべき存在。不器用なのに一生懸命な町田くんの姿を見て周りの人々も彼のことが好きになっていく。幸せの連鎖で皆ハッピー。
優しい空気が作品全体に広がっている。個人的に町田くんは息子にしたいマンガキャラクタNo.1。

町田くんの世界の画像

関根くんの恋河内遙

容姿端麗で何でもそつなくこなすエリート会社員の関根くん、生粋の受け身体質だった彼の初めての恋を描く不器用過ぎる恋愛物語。
序盤は自分の恋愛感情すら自覚できない関根くんが滑稽でユニークだし、後半からは拙いアプローチを続ける彼の健気な姿にハラハラドキドキさせられる。表情や肉付きがセクシーな関根くんのキャラ造形にも注目。

道士郎でござる西森博之

現代の日本において武士として生きるクレイジーな青年と、その武士に目をつけられた貧弱な男子高校生が主人公の学園コメディ。
曲がったことが大嫌い、人助けは責務、意見が合わなければ決闘を申し込む、など時代錯誤ながら真っすぐな生き方をする強い主人公の姿が魅力的。
名作『今日から俺は!!』と同じ作者なので、コメディやラブコメ部分も安定感がある。

或るアホウの一生トウテムポール

将棋の棋士を目指す若者達がしのぎを削り合う奨励会を舞台にした青春群像劇。
主人公の男子高校生はズレた行動を取るタイトル通りのアホウ。ふわふわしながら将棋センスだけでこれまで生きてきた彼が、「何で俺って棋士になりたいんだろう」と思い悩む。
彼のピュア過ぎる感性と青春らしい苦悩が合わさって突拍子もない行動に繋がる様子もユニーク。将棋を目指す若者を真っすぐ描いた良作。