やみつき必至!女子でもハマる青年マンガランキング

ギフト±
ハレ婚。
恋は雨上がりのように

青年マンガを読むのは男だけなんて昔の事。ドロドロの愛憎劇やダークな人間ドラマから爽やかだけどクセのある作品まで、ついつい怒涛のストーリー展開に呑み込まれてしまう中毒性の高い作品ベスト5をご紹介します。
ハマり過ぎて夜更かし注意ですよ!気付けば夜が明けてるかも。

ギフト±ナガテユカ

はっきり言って、これは閲覧注意です!!衝撃のシーンの連続なので心して読んで下さい。
舞台は日本のとある裏社会。難病で移植手術を必要とする患者の為に、「ある手段」を使って自ら臓器を入手して命を救っていくのが話の筋なのですが、その主人公はなんと女子高生!しかも、その入手方法というのが「極悪人達を捕まえ、この手で直接戒める=摘出する」のです。
それを聞いただけで鳥肌モノなのですが、なぜ彼女はソレを行うのか...過去に隠された秘密が少しずつ明かされていく展開も見逃せません。

ギフト±の画像

ハレ婚。NON

多重婚が認められる町で暮らしたい女なんていませんよね??一夫多妻とか砂の国のおとぎ話かよ、とつっこみたくなりますが、実はある町にも存在したのです。男運がなく、もう恋はしないと決めて帰った地元がそんな町だったら絶望しかないのですが、それをまさに体験しちゃったのが主人公の小春。美女2人を連れた怪しい男に求婚され、実家の借金のために承諾せざるを得ない状況に!3人目の妻の生活って一体どんなの?!ちょっと覗いてみるつもりが、ハマって一気読みしちゃう読者が続出中の話題作です。

ハレ婚。の画像

恋は雨上がりのように眉月じゅん

ファミレス店長(45)「バイトの女子高生にいつも睨まれてます。」、ツンデレ女子高生「店長かっこいい、大好き。」。この噛み合わない感じが最高にズッコケていて面白い!
美女すぎて顔が怖いと思われるが故に、鈍くさくてバツイチで何をやってもイマイチなおっさんに愛情表現が伝わるわけもないんですが、どストレートにアタックする事で少しずつ関係に変化が…。
夢のような話なのになんでこんなにキュンとするのかというと、クセがすごいのに、あまりにも2人がピュアだから!これはやみつきになります。

恋は雨上がりのようにの画像

松浦だるま

もし、自分の顔を見た者が皆眉をしかめ、一歩引いてしまう程の醜い容姿持っていたら?人並外れた演技力を持ちながらも、その見た目が故に陽の目を見ることが出来なかったら?
そして、そんな醜い顔を「一本の口紅」によって美しい顔と交換できたとしたら…?
あなたもきっと、その不思議な力を利用してしまうはず。
主人公の醜いかさねは、そんな不思議な力によって瞬く間にスターダムにのし上がっていくが、それと引き換えに重過ぎる代償をいくつも背負うことになるのです。
一度甘い蜜を吸ったらもう最後ですよ…。

累の画像

ダンス・ダンス・ダンスールジョージ朝倉

1人のやんちゃな少年がバレエで世界を目指す!それだけ聞くと青春モノか、と思うかもしれません。でもそれを恋愛漫画家の名手であるジョージ浅倉先生が描いたら?ただの熱血マンガになるわけがありません!本格的にバレエをやるキッカケとなった美少女とその母であるバレエ講師、その2人が崇拝する「るおう」という謎の少年…それぞれの過去に隠されたトラウマや秘密を知る事で、更に変わっていく主人公のバレエの美しい動きに魅せられつつも、人間ドラマや恋模様も見逃せなくなっていくのです。

ダンス・ダンス・ダンスールの画像