大人にこそおすすめ!甘くて切ない胸キュン少女漫画ランキング

ひるなかの流星
思い、思われ、ふり、ふられ
胸が鳴るのは君のせい

いくつになってもトキメキって必要ですよね?旦那や彼氏とマンネリの人も、恋にご無沙汰の人も、忘れかけてるあの「胸キュン」を取り戻せ!
というわけで、大人でもつい感情移入してしまうオススメの少女マンガをご紹介します。イケメンたちと切なくて甘い擬似恋愛体験もできちゃう!?

ひるなかの流星やまもり三香

正直、大人になってこんなにキュンキュンするとは思わなかった!
余裕があって翻弄させられるオトナの先生・獅子尾orシャイで女性が苦手なオクテ同級生・馬村。真逆すぎる2人の男がどちらもイケメンでかっこよすぎ。
主人公の女子高生すずめは2人のどちらを選ぶのか、先の読めない恋模様にハマる中毒者が続出しました。
注目は何と言ってもオクテだった馬村が、どんどん積極的になって暴走していく所!
不器用な人間達が抱くそれぞれの恋心と、近づいたり離れたりする微妙な関係に、ひたすらヤキモキしてしまうのです。
絵も今風でオシャレなので、まさに今読むべき少女マンガの一つ。

ひるなかの流星の画像

思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

00年代を代表する少女マンガ「ストロボ・エッジ」や「アオハライド 」など、胸キュンを描かせたらピカイチな咲坂伊緒先生の最新作 は、『全員片想い』のすれ違いLOVE。2組の幼馴染男女が全員一方通行の四角関係に陥ってしまうのです。想いを寄せる相手に好きな子がいたと分かった時、「あの子が私だったら…」と誰しもが叶わぬ願いを抱いたはず。少しずつ相手に近づきながらも絶対に超えられない壁があると知りながらも、好きな気持ちは止められない。そんな切ない恋心が、交差する青春度200%ラブストーリー。

思い、思われ、ふり、ふられの画像

胸が鳴るのは君のせい紺野りさ

いい感じの男の子にイケると思って告ったら見事玉砕した恋愛あるある。経験ありません?このお話はそんな失恋から始まるピュアな恋愛物語。
忘れようと思っても、相手の優しい部分をみたら気持ちを消すなんて難しいですよね。
目の前で諦めない宣言をしたり、気になった事は何でも聞いちゃう猪突猛進な主人公・つかさを絶妙に振り回すイケメン・有馬がとにかくニクい!
本当は好きなんじゃないの?っていう胸キュン・シーンに何度も心乱されます。

胸が鳴るのは君のせいの画像

月影ベイベ小玉ユキ

「坂道のアポロン」に続き、穏やかな町を舞台に苦くて甘い恋愛と青春を描いたのがこちら。
伝統行事「おわら」という踊りを通して、それぞれの過去の思い出や未来が大きく変化していくのですが、著者の小玉ユキ先生が魅せてくれるのは切ない恋愛模様だけでなく、その町の景色や空気までも良い雰囲気が伝わってくるのです。
心が何だかのほほんとして、その柔らかくどこか淡々とした雰囲気が作品全体を包んでいるようなイメージなので、読んだ後もすっと心に入って来てまさに大人向け。

月影ベイベの画像

orange高野苺

映画化でも話題になった、未来の自分から過去の自分へ送る手紙を通して、片思い相手の命を救おうとするタイムスリップ・ラブストーリー。非現実的だけど、普通の生活の中で自然に過去と未来が繋がっていくので共感しやすい!その不思議な世界観に魅了され、今までになかった少女マンガとして評価されています。未来の主人公はアラサーに足を踏み入れた頃なので、その視点でも作品を楽しめますよ!もし、過去の自分に手紙を送れるとしたら、何を書きますか?

orangeの画像