ページをめくるのが怖くなる!?非日常の刺激を得たいあなたに、手に汗握るハラハラドキドキマンガ5選

カラダ探し
宇宙を駆けるよだか
約束のネバーランド

「最近、ハラハラドキドキすることなくなったなぁ~」、「なんか刺激が足りていない気がする・・・」そんなあなたにピッタリのマンガを5作品ピックアップしました!
怖くてページをめくるのが億劫になるか、それともめくる手が止まらなくなるか、あなたはどっち?ぜひご一読あれ。

カラダ探しウェルザード

「とにかく怖くて、心臓がバクバクするマンガが読みたいっ!」という方にピッタリなのがこの「カラダ探し」。まるでホラー映像を見ているかのような錯覚に陥り、「ページをめくりたいけど、めくるのが怖いぃ・・・」となること間違いなし!!
お風呂でこの作品のことを思い出すと、鏡を見たり、後ろを振り返ったりすることが本当にできなくなります。。。正直、僕は何度その恐怖に襲われたか分かりません(笑)夜の学校という最恐の場所で行われる「カラダ探し」とは一体何なのか・・・。この夏のイッキ読みしたいホラーマンガNo.1です!!

宇宙を駆けるよだか川端志季

「美人じゃなきゃ誰からも愛されない!」
これは容姿端麗な主人公が醜いクラスメートと入れ替わってしまう、ハラハラドキドキのサスペンス少女マンガ。誰しも思ったことがあるであろう、「あの人になってみたいなぁ・・・」という想い。果たしてそれは本当に幸せを生むのでしょうか。顔が良ければすべて良し、なのでしょうか。
入れ替わりの結末も気にさせながら、「本当に大事なことは何か、人の本質とは何か?」についても考えさせられる刺激的な作品。3巻で完結なのでイッキ読みしてしまうこと間違いなしです!

約束のネバーランド白井カイウ

「絵かわいい〜けど怖っ!!」かつてこれほどかわいい絵のサバイバル・サスペンスマンガがあっただろうか・・・。
これはとある孤児院からの子ども達の脱出劇を描くお話。とにかく第1話の完成度がめちゃくちゃ高い!何気ない平穏な日常が突如地獄へ一変していく様、そしてテンポの良さは圧巻の一言。未読の方はまず第1話を読んでいただきたい。読めば分かります。ただ、その後読むのをやめられなくなっても責任とれませんのであしからず(笑)そう、すべてはこんなに面白い作品のせい。

ミリオンジョー十口了至

「ワンピースって実は尾田さんが描いてないらしいよ・・・」こんなことが起きるのが本作。日本一売れるマンガ「ミリオンジョー」(現代で言うワンピース)の作者の死を隠し、担当編集者である主人公が続きを描き続けるという衝撃作。もうこの時点で読みたくなりますよね(笑)
作者が変わって描き続けるという「バレる?バレない?サスペンス」は時にページをめくるのが怖くなるくらいハラハラドキドキさせられます。設定段階から風呂敷をかなり広げている本作がどのように結末を迎えるのか、一見の価値ありです。これを3巻で完結させたのは本当にすごいことだなぁと、今でも何度も読み返してしまいます。

蟻地獄板倉俊之

「5日で300万用意しろ!」そう言われたらあなたはどうやって用意しますか?誰かに借りる?それともギャンブル?
本作はギャンブルでのイカサマがバレた主人公が5日で300万円用意するために奔走するお話。主人公はとてつもなくエグい方法で300万を集めることを決意しますが、事態は主人公の身すら危ない状況に・・・。
この蟻地獄はとにかく、内容と画力のマッチング度合いがハンパないんです。ホラー映画を見ているような感覚に陥り、めくるページがだんだんと重く感じてきます。怖い要素の中に一種の心理バトルも入っているため、よりハラハラドキドキ感が楽しめます。非日常にどっぷり浸かりたい方はぜひ!