ふとした瞬間にじわじわ思い出す…ねっとりした気分になる閲覧注意マンガ

会社の奴には絶対知られたくない
後遺症ラジオ
不安の種

貞子のような強烈キャラクターに追い回されるわけじゃない、じわじわ闇が迫るようなねっとりとしたマンガを読んでみたい人はいますか?
夜、大量の水分を摂りながら読むのがオススメです!夜中にふとトイレで目が覚めた時、きっと後悔しますよ♪

会社の奴には絶対知られたくない若竹アビシ

イヤミな上司や気の強いリーダー格の女社員…普段はなかなか逆らえない人たちっていますよね。でも、ある日突然その人たちが「ブタ人間」になってあなたに襲い掛かってきたらどうしますか?
もちろん、日頃の恨みを倍返しにして復讐しますよね!!

特にオススメなシーンは、自撮り大好きインスタ女がブタ人間になってから初めて鏡で自分の姿を見たときのリアクションです。

後遺症ラジオ中山昌亮

何か不幸があったときに「祟りだ」とか言うのはあまり好きじゃないんですが、このマンガを読むと、そういう現象もあるのかなと認めざるを得ません。。。
全体的にずーっと気持ち悪いですが、中でも作者が自ら体験したエピソードがじめっとした気持ち悪さがあります。
何が怖いって「ここから先のお話は感染するものではありませんがお勧めしません」という注意書きがあるということ。
このエピソードを読むか読まないかは皆さんにお任せします!

不安の種中山昌亮

作者さんに伺いたい。これはフィクションですか?ノンフィクションですか?
「平成○年 ××区にて」と恐らくその現象が起きたであろう現場の写真と年号が書かれているとものすごく不安になります。
自分の家の前に「何か」が居て中に入れないとかリアルに怖い。
やめてよー!帰ってよー!と言える勇気がある人ってほとんどいないんだろうなぁ。

火葬場のない町に鐘が鳴る時和夏弘雨

登場人物と伏線が巻ごとに増えすぎて、単純思考のアホにはちょっと展開がついていけませぬ…。
もともと主人公が知りたいことは1つだったハズなのに、どんどんと「なんで?」が増えてゆき、なんで祭りがワッショイしてます。
一気に読んでさっさと結末を知ろうと思ったらまさかの未完!!
しかもまだまだ終わらなさそうな雰囲気MAX!
いろんな意味でもやっとしたのでランクイン。

エリカ楠本哲

「エリカ、道に迷っちゃったの。ねぇ…送ってくれる…?」いいえ、この話は幽霊系ではありません。いろいろヤバい女に捕まった悲しき教師のお話です。
エリカ…マジで色々とヤバすぎる。
あんなヤバい女に目をつけられたら日本の端まで逃げたくなるわ!
ちょっとした同情心を愛情だと信じ込み、自分を邪魔する人間は徹底的に排除する。
エリカほどではないけれど、引くぐらい粘着質だったり思い込みが激しかったりする人は実際に存在するから、他人事じゃないストーリー内容が一番怖い。

エリカの画像