大人女子に読んで欲しい。ほっこり笑えるギャグマンガランキング

あさりちゃん
高台家の人々
あさはかな夢みし

仕事でイヤなことがあったとき、マンネリな日々に飽きてきたときにおすすめのギャグマンガを5つセレクト。懐かしい「あさりちゃん」に、ドラマで話題になった「人は見た目が100%」、これを読めば一気に元気が出ること間違いなし!

あさりちゃん室山まゆみ

スポーツ万能で元気いっぱいの主人公・浜野あさりと、ケンカは強いのに運動オンチな姉・浜野タタミをメインに描いた、ギャグマンガの決定版。
惜しまれつつも100巻をもって完結したあさりちゃん! 1980年発売のシリーズ第一巻は、キャラクターの顔も今とは大違い?大人になってから読むと、子どもの頃とはまた違った目線で楽しめます♪

高台家の人々森本梢子

風邪をひいて会社を休んでいたら、いつの間にか職場にイケメンが登場!しかもそのイケメンに食事に誘われちゃった!
スーパーイケメン・高台光正が恋の相手に選んだのは、ジミで冴えない平野木絵。光正が木絵を選んだのには、深〜いワケがありました。なんと光正は、人の心が読めるのです。
周囲の心配をよそに、木絵のとんでもない妄想が炸裂して…?木絵のぶっ飛んだ妄想に、おなかを抱えて笑っちゃいます。

高台家の人々の画像

あさはかな夢みし瀧波ユカリ

「臨死!! 江古田ちゃん」の瀧波ユカリが満を持して挑んだ、平安朝ギャグマンガ。源氏物語の優雅な世界が、ものの見事にぶち壊されていく様はなんとも痛快。
プレイボーイの召使いが恋の手ほどきを授けようとするも、女心は想像以上にエグかったのです。いつの時代も、乙女にとって楽しいのは、現実よりも浅はかな妄想なりけり。

少女回路横山キムチ

箸が転んでもおかしい年頃のJKを描いた4コママンガ。セーラー服に身を包んだ3頭身のキャラは、愛らしいのにどこかシュール。
若さをもてあました女子校の生徒たちには、今日も笑いの神が宿ります。特別なことを描いているではなく、登場するキャラもほとんど同じ顔なのに、とにかく面白い!人生がイヤになったらぜひ読んでみてください。