アラサーは本当に色々ツライんです!傷口に塩塗り倒しの辛恋コミックベスト5

HER
トラップホール
ずっと独身でいるつもり?

正直アラサーになってくると、綺麗事だけじゃやってけないよね〜〜! という辛い恋コミックを集めました。随所にちりばめられる「あるある」の嵐は、読んだ後明日も前向きになれこと必至です!

HERヤマシタトモコ

短編集になっており、毎話それぞれの主人公の視点で、物語が進みます。
女性って感情的で理性的になれないことが、多々でてきしまう生き物だと思います。本作ではキャラクターが微妙に交差しながらも、それぞれが女として懸命に生きようとしています。
面倒な気持ちに振り回されたり、嬉しいことで一喜一憂したり、面倒くさい情緒に振り回されるところも愛おしいと思える作品です。

HERの画像

トラップホールねむようこ

トラップホール。日本語で落とし穴という意味です。主人公は仕事も友達も恋人も失うところから始まります。その後もロクな男にしか出会いません。必ずひとりは出会う「なんかこの人おかしいな……(クズ男)」のフルコースマンガです。
女性なら「これ……もしかしてあの人のことかな……?」となる事でしょう。
主人公が傷つきながら、それでも前へ進もうとする姿勢も、かなり元気がもらえます!

トラップホールの画像

ずっと独身でいるつもり?おかざき真里

未婚のアラサーにとってはタイトルに殺傷能力がありすぎますね。
この年になって、恋人が居る方も居ない方も、親や親戚に必ず言われるフレーズではないでしょうか。出てくる登場人物も、アラサー女性相応の悩みや複雑な気持ちを抱えています。
きっとその人に合ったそれぞれの答えがあるんだと読後、気づかされます。辛くなった時に読み返して、明日も頑張ろうと思える作品です。

ずっと独身でいるつもり?の画像

いつかティファニーで朝食をマキヒロチ

おいしそうな朝食がたくさん出てきて、食欲をそそる食事がメインのコミックかと思いきや、現代社会で働く女性の葛藤をていねいに描写しています。
これからアラサーになる方や、現在アラサーの方も、年齢的に微妙になってくる立ち位置・不安定な気持ちの描写がとても響くのではないでしょうか。
朝食を美味しそうに食べるシーン、はこのコミックにおける唯一の癒しかもしれません。

いつかティファニーで朝食をの画像