レビュー記事
- このマンガを詳しく見るいろんな「おひとり様」の姿を描く短編集。別れのシーンだったり、ずっと1人で暮らしてきた生活が垣間見えますが、どれもとても前向き。おひとり様の生活って悪くないんじゃない? と思わせてくれます。1人が寂しい、って思ったら、この作品の中に出てくるヒロインたちの生活を真似してみるのもいいかもしれません。心に少し、余裕が生まれそう。
- このマンガを詳しく見る「早起きは三文の徳」って言うけれど、早起きしておいしい朝ごはんが食べられたら、それだけでハッピーな気持ちになれるよなあ。
この作品ではいろんなキャラクターが、それぞれの人生を模索しながら「朝食」をキーワードに「1日をポジティブに」そして「自分らしい人生」を見つけていく物語。読んでいるうちに、何も結婚だけが全てじゃないよね、!と肩の力を抜くことができます。 - このマンガを詳しく見るおひとり様のヒロインが「ひとりだけの家」を探す物語。
家って大切です。くつろげる空間でなければ帰る気がしないし、持家となると死ぬまですごすわけだから、購入まで慎重になりますし。マンガを通して語られるのは、ただ家を選ぶだけではなく、今の自分のライフスタイルと、これからの自分を想像する家選びです。家探しをしながら、楽しい「おひとり様ライフ」が想像できれば、それはそれで良い人生なんじゃなかろうか。そんな暖かな気持ちに包まれます。 - このマンガを詳しく見る30代半ばって、多分どんな女性でも一旦人生を考え、足を止めたくなるものです。そこを悩まず駆け抜けることができるのは、相当気力と体力がある人なんだと思います。この作品のヒロインも、よくある気力を失くして立ち止まっている一人。そんなときに出会ったのが、ずいぶんと年上の男性。彼と出会い、触れ合うことで、ふっと肩の力が抜けるヒロイン。
がんばりすぎると、恋も人生も息切れしちゃう。読んでいるとそんな風に自分を許せるように思えてきます。 - このマンガを詳しく見るいや、こじらせ女子がそんなかわいい年下男子とうまくいくことなんてあるわけないだろー!と、ツッコミたくなりますけど、もしかしたらそんな奇跡もあるかもしれないじゃないですか!ぼーっとしていてガツガツしていないのがイイ、とか言う若い男の子もいるかもしれないじゃないですか!無理せず、自然体でいるのも、案外出会いを呼び込むコツのひとつかもしれなません。
私もこんな出会いが欲しい!思わずさけびたくなる大人のムズキュンラブ。
シナリオライターふくだ
38歳 | スペシャリスト
月に20〜30冊ほどのマンガを読むシナリオライター。きゅんきゅんしたくてつい恋愛マンガばっかりチョイスしてます。でもグルメ漫画も好き、アクションも好き。要するになんでもござれ。