会社には絶対ナイショ!秘密のオフィスラブにドキドキ全開のマンガTOP5

クローバー
はぴまり~Happy Marriage!?~
サプリ

主婦になって久しい私ですが、今になってやり残したのを悔いているコトがあります。……それがオフィスラブ!誰にも秘密の恋愛、だからこそ燃える!苦しく切なく、それでも辞められない、止まらない!そんな社内恋愛の醍醐味がぎっしり詰まった5作品を紹介します。

クローバー稚野鳥子

中学時代の淡い初恋を忘れらず生きてきたホテル会社勤務のOL・鈴木沙耶。エリート上司の柘植さんには、いつも叱られてばかりいたのに、ある日なんと交際の申し込みをされて……?!
最初は緊張感たっぷりだった関係の2人が、少しずつ変化していく様に思わず胸がキュンキュン!沙耶の友人たちの恋愛模様も丁寧に描かれているので、読めばきっと誰かしらに共感を覚えるはず。
2014年には映画化もされた、オフィスラブマンガの金字塔です!

クローバーの画像

はぴまり~Happy Marriage!?~円城寺マキ

借金に苦しむ小鳥遊千和は、OL勤めをしながらキャバクラでバイトをする日々。
しかしその借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長・間宮北斗から契約結婚を申し込まれてしまいます!傲慢な俺様キャラの間宮に反発しながらも、いつしか心惹かれていく千和。まさに恋愛マンガの王道を行くシチュエーションには身悶え必至。
社長と平社員、夫と妻という2重の契約関係を結んだ二人が、真のパートナーになるまでを描いた社内恋愛結婚ストーリーの傑作です!

はぴまり~Happy Marriage!?~の画像

サプリおかざき真里

広告代理店で働くOL・藤井ミナミは、仕事に情熱をそそぎながらも恋愛には超不器用な28歳。
彼女を取り巻く人間関係を、仕事や恋愛を基軸に描いた作品です。ミナミは7年付き合った彼氏と別れた後、同じ会社のイケメン営業マン・荻原と付き合いつつ、同僚の石田に想いを寄せられつつ、最終的には仕事で知り合ったカメラマン・佐原と恋に落ちます。この紆余曲折が、結婚と仕事に揺れる女性のリアルな人生模様が垣間見えて、非常にリアル。
美しいサクセスストーリーではないからこそ、女性の心に染みる一冊となっています。

サプリの画像

地下アイドル、職場の男にバレまして都陽子

平日は派遣社員をしながら、週末は“地下アイドルのキリちゃん”としてアイドル活動をしている田中桐子・27歳。
ある日、路上で撮影イベントをしているところを同じ職場の性悪男・平野に見つかってしまいます。「バラされたくなかったら俺の言うこときいてよ」と言い出した平野から、無茶ぶりをされつつも、そのドSっぷりにキュンとしちゃう桐子。卑屈なアイドル志望といじめ大好きサラリーマンのオフィスラブという新機軸が新鮮!
今ドキOLのアフター5事情も変わったなぁと、ババ臭いこともひっそりと思ってみたり。

ヲタクに恋は難しいふじた

会社の同僚と社内恋愛をしていた隠れ腐女子・桃瀬成海は、オタク趣味がバレてふられてしまい気まずさから転職。
しかし、転職先で幼馴染であるオタク友達の二藤宏嵩に再会。オタク同士での恋愛のメリットを確かめ合って交際をスタートさせてしまいます。最初は不器用に、でも少しずつ距離を縮め合い、オタク仲間以上の感動を持ちあっていく2人の恋愛過程に思わずほっこり。
社内にオタク仲間も増えて、徐々に世界が開けていく様は、社会人としてのステップアップストーリーとしても楽しめます。

ヲタクに恋は難しいの画像