10代に戻ってステキな大人の男性にキュンキュンできるマンガランキング

清々と
Oh! myダーリン
月影ベイベ

生活や将来の不安など考えず、純粋に恋に突っ走れた10代のころ。当時の自分に戻って、落ち着いた大人の男性へ恋心を抱く。そんな体験ができるマンガを紹介します。

清々と谷川史子

ボサボサの寝ぐせ頭にメガネ、着ている白衣には泥。生徒からはなめられ、いたずらの定番・黒板消し落としにもあっさりひっかかる五反田先生。
ステキとは対極にありながらもキュンとさせられてしまうのは、谷川先生マジックによるもの。
ぼんくらのように見せかけて、主人公・清が落ちこんでいる様子を察して元気の出る言葉をかけてくれる。
大人の男性の配慮や優しさに癒されてみては?

Oh! myダーリン上田美和

子どものころから好きだった8歳年上のシンちゃんと結婚したひかる。
ワガママなお嬢さんのひかるを大人な対応で諭すシンちゃんが、ふとした表情で見せるひかるへの気持ちがたまりません。
本作を読み、ランコムの香水「トレゾア」に憧れた少女たちも多いのでは? 私ももちろんそのひとりです。買ってもらったのは親ですが…。

月影ベイベ小玉ユキ

主人公・螢子が好きになった円は、亡き母のことをずっと想っているひと。
タレ目の年上男性には独特の色気がありますが、さらに伝統芸能・おわらを伝え続ける土地の方言がプラスされ、螢子でなくても惹かれてしまいます。
登場人物たちが舞うおわらから、それぞれの感情を感じ取れるのも作品の魅力のひとつです。
読んでいるうちに、自分も踊りたくなるかもしれませんよ。

月影ベイベの画像

カノジョは嘘を愛しすぎてる青木琴美

嘘から始まった恋愛がいつしか本気に…。
ここだけ見ると昼ドラのような王道パターンではあるものの、音楽という別要素が加わると新鮮味がアップ。
憂いのある天才ミュージシャンのアキは、大人目線で見ると「厨二病」だけど、10代フィルターをかけると素敵な大人の男性に見えるから不思議です。
そして、主人公のリコはブサカワなのになぜかモテる。「ああ、こういう女子いるいるー」と突っ込みながらも、いつしかリコになりきっている自分がいるかも…?

カノジョは嘘を愛しすぎてるの画像

午前0時、キスしに来てよみきもと凜

チャラくてお尻フェチで、大人の魅力にはかけるものの、美しさではトップクラスの楓。
楓のジャージをめくって腹筋をチラ見したり、こっそりにおいをかいだり…。純真無垢なはずの主人公・日奈々がじょじょに暴走していく過程に「もっとやれー!」と思ってしまいます。
肉体美と俺様キャラを堪能したい人には、特にオススメです!

午前0時、キスしに来てよの画像