暑い夏に負けない熱さがある!サマースポーツを題材にしたマンガ5選

おおきく振りかぶって
テニスの王子様
黒子のバスケ モノクロ版

熱血した試合から頭脳戦まで…!暑い夏にピッタリ!熱さが最高なサマースポーツマンガ特集。試合の数だけ心に残り、胸がグッと熱くなるシーンがあります…。

おおきく振りかぶってひぐちアサ

気弱なエースの快進撃が最高!
中学時代のトラウマをもった主人公が、高校で頼れるキャッチャーと出会い、そして成長、変化していく過程に胸が暑くなります…!野球はもちろん、仲間や学校でのイベントもあったりで、青春要素の多さも魅力の一つ。1巻の"元チームメイト"との対戦は、思わず感情移入しちゃいますよ…!

テニスの王子様許斐剛

中高生をみんなテニス好きにしたスポーツマンガ界のレジェント級作品!
試合中にテニスボールが急角度でバウンドしたり、逆回転したりするのは当たり前。「もはやテニスと関係ないのでは?」と思ってしまうような(オーラを放つなど)、あり得ない必殺技が繰り広げられます。その予想できない展開の数々に、ワクワクさせられるし癖になる!!
登場人物&イケメンの多さもおすすめの一つ。お気に入りのキャラを見つけてみるのも面白いですよ☆

黒子のバスケ モノクロ版藤巻忠俊

こんなに存在感がない主人公は中々いない!!
華やかなイメージのあるバスケで、華どころかそもそも居るかどうかもわからない主人公・黒子が活躍する、新しい切り口のバスケマンガ!
一対一の戦いもすぐ負けてしまうような弱々しさも見えて「大丈夫かな?」と心配になりますが、バスケはチーム戦!軽快なパスを繰り広げ、完璧なアシストの数々に魅了されます。キセキのバスケストーリーをご覧ください。

DAYS安田剛士

誰もが思わず応援したくなる主人公…! ダメダメな主人公・つくしがサッカーと出会い、徐々に成長して強くなっていく王道感がたまらない◎
そして絶対に外せないおすすめなポイントは、周りの意識を変えていく程の、つくしの真っ直ぐな向上心…!溢れんばかりの情熱が伝わってくる瞳が、キラキラしていて眩しいです…!夏を感じさせる爽快感、そして疾走感も合わさってカッコいいに尽きます。

DEAR BOYS ACT II八神ひろき

細かいバスケの描写、そして躍動感に釘付け!!!
動きの激しいバスケを、躍動感たっぷりで届けてくれるのがこちらの作品。テンポの良さと丁寧さが融合した非情に稀有なマンガです。
好感を覚えたところは、主人公・哀川が本当に楽しそうにバスケをするシーンの数々。気づけばワクワク感が移ります♪
もちろん哀川だけでなく、登場人物たちの葛藤やドラマがしっかり描かれているので、バスケの技術面と精神面が両方楽しめます!