オトナになって人生に迷ったら読むべきマンガ5選

漫画 君たちはどう生きるか
バラ色の聖戦
うらら

人生に迷ったら何をする!?ハイ!マンガを読んで道しるべを見つけます!今のキモチを前向きに盛り立ててくれるマンガもあれば、新しい道に向かって背中を押してくれるマンガもある。
あなたはどの作品で道を探しますか?

漫画 君たちはどう生きるか吉野源三郎

はい、これテストでますからね〜、覚えておいてくださいね〜。
そう、それくらい2018年上半期のベストバイタイトルでございます。生きる意味を平易に、深く説いた児童向け教養小説の古典が初めてマンガ化。これをマンガで出版された編集者の方、脱帽です。
早速、小学生の息子に読ませようと思っております。小さいころに読んでたら生き方がちょっと変わってたかな、わたし。

漫画 君たちはどう生きるかの画像

バラ色の聖戦こやまゆかり

「耐える嫁」系のドラマは昔よくありましたが、そのジャンルを極めている作品ではないでしょうか。
これは辛い、、と言いながらつい見てしまうやつです。夫に浮気をされ、毎日の生活に流されていた主婦の女性が、忘れかけていた美しさを求めてプロのモデルを目指していく。
もう冒頭のこれだけでご飯食べられる気がする。わたしも夫から女性として見られなくなってるよな、とハッとさせられたマンガでもあります。めげるなわたし。

バラ色の聖戦の画像

うららひうらさとる

「私だけの王子様と添い遂げる願望」
の強いわたしです、こんにちは。
夫の浮気で離婚して、島にやってくるところからはじまる傷心旅行ならぬ傷心新生活。都会の生活から180度生活が変わるくらいのほうが、傷ついていられないので個人的には良いのかもと思いつつ読み進めました。
大人の恋愛感をベッドシーンの中にもサラっと入れ込んでくるあたりがいい。三十路女子の再生は、結構勇気を貰えますね。

うららの画像

イマジン槇村さとる

主人公の母親の美津子さんと年齢が近いわたしですが、バリバリ自立していてカッコいい大人にはまだまだほど遠いです。襟をたださないとなぁ。ということで自立したいと強く願う女性は必見です。
女性の人生観、仕事観、恋愛観に深く切り込む作品だからさわりを読んで「コレ!」って思ったらドはまりする作品だと思います。
母娘の話だけに、自分の娘とわたし、娘が大人になった時にわたしはどんな見え方するんだろうか、などと思いを馳せてしまいました。

イマジンの画像

ひみこいろびこ

「となりの怪物くん」が好きな人はお手にとってください!
秘密の恋を描いたオムニバスストーリーでございます。秘密の恋で「ひみこい」ですが、主人公の女子高生達の不器用さが胸に染み渡るとてもかわいい恋のお話。
高校時代に置き忘れてきた恋のかけらを是非感じてください。ワンエピソード、ワンパワーワードあります。わたしは、これにやられました。「ねえ オレあんたがオレを好きだって自惚れちゃっていいわけ?」…はい、自惚れてください。

ひみこいの画像