人それぞれ違うからこそ読んでおきたい!妊婦におすすめのマンガ5選

ニンプ道
妊娠17ヵ月! 40代で母になる!
へっぽこママはギブ寸前!!

妊娠とひとくちに言っても、人それぞれ様々なマイナートラブルが発生するので、突然【入院】なんて事も少なくありません!
出産前に、マンガで楽しみながら色んな知識を身に付けちゃいましょう♪

ニンプ道たかはしみき

妊娠から出産までの壮絶な体験をぎっしりと詰め込んだ作者自身のコミックエッセイ。今まさに妊娠中という人も、出産経験がある人も楽しむ事が出来るマンガです。
出産ってキレイ事だけでは片付けられない、人それぞれの恥ずかしいエピソードがありますが、読んでいて私もこんな経験あったなと、少しばかり懐かしい気持ちに浸ってしまいました。

ニンプ道の画像

妊娠17ヵ月! 40代で母になる!坂井恵理

妊娠17ヶ月ってどういうこと?!まずタイトルで惹かれてしまったエッセイマンガです。
妊娠7ヶ月で死産を経験し、その後に再妊娠して無事出産をするという壮絶な実体験が描かれていて、特に死産のシーンは涙が止まりませんでした。
非常にシンプルなタッチで、読みやすいマンガなので、妊娠中の女性、これから妊娠を考えている女性に是非おすすめしたい! 妊娠は全てが順調にいくわけじゃないというのを赤裸々に綴った作品です。

妊娠17ヵ月! 40代で母になる!の画像

へっぽこママはギブ寸前!!葛西りいち

妊娠糖尿病や産褥熱などの妊娠トラブルをコミカルに描いているエッセイマンガ!
妊娠中や育児って、必ずしもスムーズにいくものではないということがストレートに伝わってきて、ものすごく面白く読みつつも、訴えかけるものがある内容になっていました。
これから妊娠を考えている人も、同じようなトラブルに悩んでいる人も、もちろん全くトラブルがなかった人も楽しめる作品。

へっぽこママはギブ寸前!!の画像

おひとりさま出産七尾ゆず

40歳間近で独身、お金も無いけれど子どもは欲しいという思いだけで妊娠・出産をする主人公は本当に強いなと感じます。
パートナーが本当にこの人でいいの?って位にダメな人ではありますが、そんなパートナーの事をしっかりと割り切っているのが本当に強い!
タイトル通りの「おひとりさま」出産、子どもの成長と将来が非常に気になる作品です。

おひとりさま出産の画像

ヒヤマケンタロウの妊娠坂井恵理

妊娠・育児系のマンガでまさかこんなファンタジーな作品に出会えるとは!
男性が妊娠・出産出来る時代になり、まさか自分が妊娠をするとは思ってもいなかった主人公の心の葛藤と、子どもに対する愛情がストレートに伝わってきて一気読み間違いなしの1冊です。
こんな時代が来たら絶対面白いのに!是非、夫婦・カップルそろって読んで欲しいマンガです!

ヒヤマケンタロウの妊娠の画像