これを知らないなんて人生損してる!長年愛されている名作マンガ5選

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集
シティーハンター
鋼の錬金術師

"名作”と呼ばれる作品って、タイトルは知っていても実は話の内容までは知らないことが殆どではありませんか?
死ぬまでに1度でいいから絶対に読んでみて欲しい! 今回はそんな名作をご紹介します。

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集手塚治虫

天才外科医のブラック・ジャックは最高のダークヒーロー!私が愛してやまない男性の1人です。手塚先生のマンガの中でも、ダントツに傑作だというのは言うまでもありません。
1話完結なのに、ストーリーの展開が様々なので、飽きずに読めますよ。医療系のマンガは沢山ありますが、ブラック・ジャック抜きには語れないでしょう。
助手のピノコの存在がキュートで、ドロドロした世界観に華を添えてくれます。

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集の画像

シティーハンター北条司

美人からの依頼にはめっぽう弱いボディーガード・探偵等を請け負うスイーパー・冴羽リョウ!とにかく普段と仕事をしている時のギャップにめちゃくちゃやられます!
毎回驚くほどの美人がリョウに仕事を依頼しますが、最初は毛嫌いしていても最後はコロリとリョウに魅了されてしまう…当然です!!
後半になるにつれて徐々にリョウの過去が解ってきますので、時間がある時に是非一気読みして下さい☆

シティーハンターの画像

鋼の錬金術師荒川弘

何回読んでも面白くて、飽きたためしがない鋼の錬金術師は、少年漫画の傑作だと言えるでしょう!
主人公・エドの大人のようで、年相応の無鉄砲さや考えの甘さが抜けきれていないという点も魅力の1つです。
兄弟で身体を取り戻すというシリアスな話の中で冴え渡る、荒川弘先生のギャグがたまりません。ラストはハッピーエンドなので、安心して読める作品です。

鋼の錬金術師の画像

のだめカンタービレ二ノ宮知子

のだめの自由過ぎるセンスと行動、振り回される周りの人間たち、クラシックという言ってしまえばお堅い音楽の世界を、面白く表現している本当に素晴らしいマンガです!
読んでいるだけで、クラシック音楽の知識が自然と身付くような世界感なのに、ギャグ要素満載なので誰でも楽しめること間違いなし♪
のだめと千秋の恋の行方も気になって、あっという間に全巻読破しちゃいますよ!

らんま1/2 〔新装版〕高橋留美子

ラブコメディの傑作『らんま1/2』はアニメから入ったのですが、その後にマンガを読んで大ハマリ!
マンガのほうがギャグ要素が強いので、一度読み出したら、あっという間に日が暮れてしまいます。キャラの個性が非常に強く、何度声に出して笑ってしまった事か…絶対に外では読めません。
両想いなのに、面と向かってあかねに好きって言えないらんまのピュアさもたまりません!