もどかしいけどキュン!硬派な不器用男子の恋マンガ5選

関根くんの恋
彼氏彼女の事情
大正処女御伽話

昔は男らしいかっこよさが好きでしたが、今は完璧ではない不器用なところに惹かれたりします。
まじめで硬派だけど、恋に不器用な男性が登場するオススメ作品をご紹介します。

関根くんの恋河内遙

硬派で不器用な主人公の代表作と言ったらこれ!
まわりの女性たちを一瞬で虜にしてしまうほどのイケメンエリートなのに、器用貧乏で少し残念な関根くん。そんな彼が無自覚なまま、恋に落ちてゆきます。
自分の気持ちの正体がわからず、急に涙を流したり、編ぐるみを大量につくってしまったり、好きな彼女に見せたい景色の写真を携帯に撮りためてるのに見せられなかったり…。もう愛しすぎて、切なすぎて、なんなの関根くん!悶える!!

彼氏彼女の事情津田雅美

学生時代、はまりにはまった恋愛マンガ…それがカレカノです!
超見栄っぱりの自己演出型才色兼備・雪野と、正真正銘天然才色兼備・有馬のちょっと変わったラブストーリー。
そつのない好青年だったはずが、雪野に惹かれるにつれ、実は結構ブラック&面倒くさい&不器用すぎる一面を露呈していく有馬がとにかくかわいい…。無駄に「ありまー!!」と叫びたくなります…(笑)

彼氏彼女の事情の画像

大正処女御伽話桐丘さな

事故で怪我を負った孤独な名家の青年・珠彦と、彼の元に若くしてお嫁に来たユヅとのほんわか大正ラブストーリー。
ユヅが健気でちょこまかしていてかわゆい…!癒されます。うちにも来てほしい、まさに理想の嫁(笑)
はじめは心を閉ざしていた珠彦さんですが、そんな彼女と過ごすうちに少しずつ心を開いていきます。そんな硬派すぎる部分が崩れる瞬間にキュン!
少年マンガですが、女性にもオススメの作品です!

大正処女御伽話の画像

カレは女とシたことない。都陽子

長いこと彼氏がいないアラサー女子の亜希子がお見合いした相手は学生時代人気だったイケメンの市原君。
ただ、この市原君がなんと童貞で…!というびっくり展開な本作。
こんなに完璧なのにそんなわけないだろ!と思いながらも素直でちょっと不器用な市原君(32歳)がかわいらしくて、女心をくすぐられます。
ちょっとマイナスな印象がある童貞ですが、イメージが変わるかも!?(笑)

カレは女とシたことない。の画像

虹色デイズ水野美波

男子高校生4人の爽やかな青春を描いた本作。
イケメンだったり、マイペースだったり、ドSだったり、それぞれに魅力があるのですが、その中で主人公の夏樹はまさに硬派な不器用男子。
友だちにちゃかされながら、ふざけあいながらも、同級生の杏奈への一途な恋心に思い悩む夏樹。オクテでもどかしいけど、そこがかわいくて良いです(笑)
そんな青春模様にこっちまで爽やかな気持ちになる作品です。

虹色デイズの画像