優しい気持ちになれる!ほっこり系マンガTOP5

オデット ODETTE
雑草たちよ 大志を抱け
なつやすみの友

ストレス社会と戦うあなたへ…。週末くらいは優しい気持ちになりませんか?そういう気分になりたいのはワタシです。
そんな忙しくしてる方にオススメなほっこりできるマンガをご紹介します。

オデット ODETTE日当貼

猫顔の彼氏(もはや猫…?その辺りは謎)とちょっとおとぼけな彼女のほのぼのデートマンガです。
猫の彼氏は喋らないんだけど、行動がいつもジェントルマン!スマート!優しい!こんな彼氏欲しい!デートの内容もとにかく平和。普通の会話ですら癒される…。
たまに猫らしい習性がでてくるのもキュンポイントです。猫彼氏にキュンというよりも、このカップルが微笑ましくてキュンとしてしまう胸キュンマンガです!!

オデット ODETTEの画像

雑草たちよ 大志を抱け池辺葵

友達がとなりにいる暖かさ。なつかしさが漂う雰囲気。セリフが心に沁みる名作です。
ひとつひとつのことばの威力がすごいです。青春時代にこのマンガに出会えていたら、もっと強く生きれただろうか。女子高生の頃、がんちゃんのように物事を考えられただろうか。
そんな想いがぐるぐると巡ってきます。苦さもあるけど、とっても優しいマンガです。

雑草たちよ 大志を抱けの画像

なつやすみの友雨野さやか

好きな人よりも大切だと思える何かに出会えたら素敵ですよね。
なつやすみの5日間だけの特別な時間がこのマンガにありました。主人公の愛は会社の上司と不倫中。不倫相手と同じ名字の少年が「友達にしてほしい」と言ってくるところからはじまるストーリー。
不倫で疲弊した心にすっと入ってくる少年の純朴さ。日常に溶け込んできて、気づけばいなくなると寂しささえも感じてしまう。些細なことが素敵だと思える。そんな優しい日々が詰まっています。

なつやすみの友の画像

僕と君の大切な話ろびこ

なかなか埋まらない距離だけど、一言一言で徐々に埋まっていく。そのもどかしさにキュンとします。
2人が駅のベンチで話す会話がものすごい独特なのだけど、特別な空気が漂っていてとてもお似合い!なのになぜか噛み合わない会話。縮まない座り位置。いつかその距離が埋まっていくところを見守っていたい…!
ゆっくりと流れていく日常。この空気感。とっても素敵な時間になります。

僕と君の大切な話の画像

おはようとかおやすみとかまちた

「ただいま」と言ったら、「おかえり」と返ってくるあたたかさ。「おかえり」がこんなにほっこりする言葉だったと、大人になって思います。
物語は突然、3人の姉妹と同居することになった28歳の和平。慣れない毎日に動揺するし、トラブルばかり。それでも家族になろうとしていく4人があたたかくて、優しい。
一緒に暮らしていけば、彼らなりの家族になれる。家族のありがたみを感じられるほっこりできるマンガです。

おはようとかおやすみとかの画像