初心者でも楽しめる! 純愛系のソフトボーイズラブ5選

初恋のあとさき
好きでごめん。
【単話売】ディア マイ シリーズ

「ボーイズラブに興味はあるけれど、なかなか踏み込む勇気が持てない」
そんな方のために、ストーリーから入りやすい「純愛」が描かれているBLを集めました。男性同士でも1人の人を本気で愛するひたむきな姿をぜひ感じてください。
Hシーンはソフトなものをピックアップしているので安心です。

初恋のあとさき日高ショーコ

仕事で偶然訪れたカフェのオーナーは、高校時代に傷つけた元恋人だった!?
繰り返しカフェに訪れる仁科に対し、他人のフリをしていた美山。やがて「無視してあげるつもりだったのに」と仁科に迫るのですが、この静かな迫力、「ドクン」と心臓を打つ怖さがありました。
思い続けた仁科にもう手が届くのに、昔の傷が邪魔をして自分を追い込む美山。その姿が切ない!人の気持ちを「きれいごと」では片づけない、読み応えのあるストーリーです。

初恋のあとさきの画像

好きでごめん。オカモト優

同じ高校に通う、モテモテで長身の陽翔と、地味で小柄な司は幼馴染。ストレートの陽翔への想いを必死に心にしまう司だが、やがて陽翔はその気持ちに気づき始める……。
友情を壊さないよう一生懸命行動する健気な司にキュン! いや、本当に可愛い!
謙虚すぎる司に対して、時おりイラつく陽翔にもドキドキしますよ。ほのぼのしたストーリーに、ほんのりハラハラ要素が加わった青春ラブ。一味違ったBLを楽しめました。

好きでごめん。の画像

【単話売】ディア マイ シリーズ紗嬉

幼少よりお屋敷の使用人として頑張っている澄也は、屋敷の甘えっ子・基(もとい)坊ちゃんのお付として奮闘中。でもある日、基が幼いまま海外留学をさせられることになり…。
「可愛い可愛い基坊ちゃん」と「オトナの基」のギャップについていけず、あたふたする澄也がとってもキュート!
押しに弱いながらも、芯の強い澄也相手に頑張る基の男らしさにもグッときました。健気な澄也と一途な基の、少し“甘エロ”なストーリーに萌えます。

【単話売】ディア マイ シリーズの画像

別れさせ屋の頑なな恋愛観菊屋きく子

愛というものを全く信用していない上に、男女を別れさせる「別れさせ屋」が天職の雨宮。 一方、愛に対してシビアでありながら、婚活会社を経営している鶴代。そんな2人の恋物語は、クールな雨宮が鶴代に振り回される姿に笑えます!
コメディタッチでありながら、恋愛の残酷さも折り込んでいる、ストーリ性強しのBLでした。よくある話かもしれませんが、所々に恋愛論が効いていて、軽いのに深い作品だなぁと驚きました。

別れさせ屋の頑なな恋愛観の画像