最強かよ!!「警察+α」の要素がたっぷり詰まったマンガ5選

デビルズライン
DOG END
女子高生刑事白石ひなた

毎年のようにメディアミックス化されるのが警察モノのマンガ。
ただでさえカッコいい正義のヒーローなのに、さらに「+α」要素が加わることで、いい意味でクセが強くなるんです。
あなたはどの「+α」がお好きですか?

デビルズライン花田陵

【警察+ヒトに恋した鬼】
ヒトと鬼が共存する世界で、ヒトと鬼のハーフである主人公がとある事件に巻き込まれたヒトの女性と恋に落ちたことから全てが始まります。
すべての鬼を駆逐しようとする謎の組織とのバトル、そしてヒトと鬼との恋の2つがストーリーとうまく絡み合っていくうちに「あれ、鬼って何でダメなの?ヒトってそんなに偉いの?」という迷路に入ってしまいます。

デビルズラインの画像

DOG ENDゆりかわ

【警察+伝説と呼ばれた殺し屋】
ある日突然、世界を動かすほどの権力を手にした女の子を守るために、警察と伝説の殺し屋がタッグを組むという、あらすじだけで中二病魂をくすぐられるこの作品。
ストーリーを一言でいうならば「殺し屋No.1決定戦」です。人間模様とか大人の汚い部分をぶっ飛ばしてくれる爽快なバトルは女性でも夢中になれるはず!

DOG ENDの画像

女子高生刑事白石ひなた早坂ガブ

【警察+二重人格の女子高生】
ある合図がキッカケで主人公が心臓の臓器提供者に豹変するというストーリー。気弱な女子高生がプロファイリングに長けたクールな刑事に変身(?)する姿はたまりません!
オムニバス作品ですが、臓器提供者の刑事を殺したラスボスが常にチラついたり、相棒の刑事に悲しい過去があったり、要所要所で女子ゴコロをくすぐられます。

女子高生刑事白石ひなたの画像

捜査班動く!宮沢寿平

【警察+人外だらけの同僚】
幽霊、化物、妖怪、伝説、神、宇宙人…なんでもアリな町「銀糸町」で巻き起こる非日常ストーリー。ユーレイ刑事やサードアイ姐さんはまぁ理解できるけれど、「板張り警部」はさすがに意味不明!!
内容はシュールですが、ある意味全員が超能力者みたいなものなので、この能力いいな…とこっそり憧れてしまいましょう。

捜査班動く!の画像

コスプレ刑事堂本奈央

【警察+熱血美人ギャル】
常識にとらわれない熱血刑事はいつの時代も人気ですが、「19歳・美人・超絶スタイル」ともなると、嫉妬を超えます。
刑事モノにしては珍しく恋愛要素がかなり多め。というのもこの主人公、フラッと現れたイケメンやエリート上司など、登場する男ほぼ全員と恋愛フラグが立ちます。濃厚な恋愛模様に胃もたれしないよう、ご注意を!

コスプレ刑事の画像