ドキドキが止まらない!同居マンガBEST5

きっと愛してしまうんだ。
ハコイリのムスメ
今日もウチで待ち合わせ

新生活も始まるこの季節。
引越しをする人も多いと思いますが、恋人でも家族でもない人(しかもイケメン)と突然同居!なんて展開は実際にはなかなかないですよね…。
でも少女マンガでは結構あるテーマだったりします(笑)そんな作品を読んでそんな妄想しちゃいましょう!

きっと愛してしまうんだ。一井かずみ

美人だけど近寄りがたい歩と、その同期で人気者で仕事もできるイケメン谷地くんの同居ラブストーリー。
こういう同居系だとすぐ恋愛に発展する作品がほとんどですが、本作は良き同僚の関係から、ゆっくり相手を意識する関係になっていくのが良い!話が進むほどに読んでいるこっちまで二人のことが大好きになっていきます。
秘密の同居だけでなく、オフィスラブ要素もあり、ドキドキが止まらない作品!

ハコイリのムスメ池谷理香子

地方に暮らす箱入りのお嬢様・珠子が、彼を追いかけるために、紀之と偽装婚約をして上京し、同居生活を始めるお話。
世間知らずで良くも悪くも純粋すぎる珠子のキャンパスライフは危なっかしいけど、まっすぐで応援したくなります。
はじめはそんな珠子と距離を置いているイケメンの苦学生・紀之が珠子のペースに巻き込まれながらも誠実である姿が硬派でかっこいい!こんな人となら私も偽装結婚したい〜!

ハコイリのムスメの画像

今日もウチで待ち合わせ藤緒あい

バツイチのおっさん(?)こーちゃんと、幼なじみで9年ぶりに再会した未婚のシングルマザーひな・娘のみなみの3人の同居生活を描いた単巻作品。
ワケありの2人が不器用ながらも足りない部分を補うように惹かれていくわけですが、それに一役買う娘のみなみがいじらしい…。
不器用な大人たちに一石を投じる姿にハッとさせられます。単巻ですが、もっと続きが読みたかったなぁ。

今日もウチで待ち合わせの画像

僕の部屋へおいでよ斉藤倫

天然すぎる女子高生・京と、彼女が拾った(?)生き倒れ大学生・鳴沢と仔猫たちのほんわか同居生活マンガ。
仔猫たちももちろんそうですが、天然でマイペースだけど素直な京も同じくらい可愛くて萌えます。そして癒されます(笑)
そして、鳴沢さんのようなイケメンはどこに落ちているのでしょうか!?

僕の部屋へおいでよの画像

オオカミ王子の言うとおりももしろ

ちょっとした事故で御曹司の長(つかさ)にケガをさせてしまったりかが、住み込みで彼の世話をすることになり…から始まるラブコメディ。
例によって俺様で意地悪坊ちゃんの長とそれに振り回されるりかですが、一緒に過ごしているうちにお互い気になる存在になるという王道展開!でもその王道さが良い!(笑)どんどんツンデレになってゆく長にキュンとしちゃいます。

オオカミ王子の言うとおりの画像