あ?!お腹空く!飯テロマンガBEST5

日日(にちにち)べんとう
おとりよせ王子 飯田好実
忘却のサチコ

夜更かしした週末に読まないでください!最近のグルメマンガは本当に湯気が上がってきそうなくらい美味しそうに描かれています!
グ?っとお腹がなってしまいそうな飯テロマンガTOP5を紹介します!

日日(にちにち)べんとう佐野未央子

「名は体を表す」ではないけれど、お弁当ひとつで食の好み、体調、お財布状況、美的センスがわかる。
杉でできたワッパの古典的なお弁当箱を使う主人公のお弁当は季節のものが入っていて、質素。きちんと土鍋でごはんを炊いて、おかずも手作りで。日本人の鏡のような和食。
お弁当や食べ物を中心にゆったりと流れるコニュミケーションが心地いい作品です。

日日(にちにち)べんとうの画像

おとりよせ王子 飯田好実高瀬志帆

本当にお取り寄せしてしまい、飯田くんと同じごはんが作れるグルメマンガ!
週に1度のノー残業デーに宅配便で届くお取り寄せが生きがいの飯田くん。このお取り寄せする商品の全ては実在するんです!このマンガのすごいところはその商品のアレンジ方法も紹介してくれるところ。
すぐにポチッと注文して、アレンジメニューを試したくなるマンガです。

おとりよせ王子 飯田好実の画像

忘却のサチコ阿部潤

結婚式当日、新郎に逃げられたサチコ。鋼のような女だとまわりから思われて、自分自身でも大丈夫だと思っていたけど、大丈夫ではなかった。
そこから目覚めた食への興味!本当に美味しいものを食べているときって、何もかも忘れられる気がしませんか?食べ物への追求をはじめたサチコの行動が面白い!そして全ての食べ物が美味しそう!ビバ日本!

忘却のサチコの画像

くーねるまるた高尾じんぐ

日本に住むポルトガル人のマルタさんのレシピマンガ。
出てくるごはんはポルトガルテイストなので、聞き馴染みのない単語が多くでてくるのですが、アレンジは日本人好みになっていそうなものばかり。
1人暮らしのマルタさんはお金がなく、いつもおなかを空かせているけど、美味しいものへの追求は欠かさない!なので、手軽に作れるレシピがたくさん紹介されています!

くーねるまるたの画像

ワカコ酒新久千映

お酒好き必見グルメマンガ!
女ひとりで居酒屋に入るのって勇気がいりますよね?でもこのマンガを読めば大丈夫。ひとりでも落ち着いてお酒を飲めるようになるはず!そんな勇気も行動力もワカコさんからもらえると思います。
そして一杯目のビールのあとに口から「ぷしゅー」もでていることでしょう!二杯目に何を頼むかは、その時のおつまみ次第。それもワカコさんが教えてくれるはず。

ワカコ酒の画像