時間の流れが遅い!でも先が気になるマンガランキング

DEAR BOYS
名探偵コナン
スキップ・ビート!

小学生の頃読んでたけど最近連載が終わったorまだ連載中という長い年月を持って愛されている作品を集めました。
いつのまにか主人公の年齢もはるかに超えて最早わが子のよう。子供が小学5年生くらいになったら教えてあげたいなぁ。

DEAR BOYS八神ひろき

バスケマンガはスラムダンクより断然こっちだとわたしは思っております。
時間軸でいうと数年ですが連載開始から27年という膨大な時間を使ってバスケの魅力を全力でお伝えしてくれたこと、八神先生本当にありがとうございます!
無名高校からインターハイを目指す流れは王道ですが、青春要素、恋愛要素が非常にバランスよく青春中毒にしてくれます
そして八神先生の絵が綺麗なところが好きっていう人とは美味しいお酒が飲めそうです。

DEAR BOYSの画像

名探偵コナン青山剛昌

今年も黒幕が誰かはっきりしなくてジラシッコパークから出れない…。もう誰が黒幕でもいいから早く終わらせてくれという外野の声が聞こえてきそうですが、これはこれであと20年くらい、じらしてくれたほうが予定調和なんじゃないかな。
このタイミングでコナン知らない人はあまりいないとは思いますがマンガで読む最新巻がじわじわ面白いのです。黒幕は誰か?!とかワイワイしながら飲み会を死ぬまでに1回したいと思っているわたしです。

名探偵コナンの画像

スキップ・ビート!仲村佳樹

誰か精神と時の部屋に連れてってください。時間が足りない。
スキップビートでの芸能界成り上がり物語の爽快感は凄まじい破壊力あり。復讐のために始めた芸能生活。普通の女性が女優としして花開く姿は何時見てもスカっとする。自分の隠れた才能が開花する。とても憧れる展開です。
お約束の三角関係も、ラブがコメり出すのもこの長期連載が成せる技でございます。

スキップ・ビート!の画像

HUNTER×HUNTER モノクロ版冨樫義博

ジャンプ史上最も休載が多く、普通なら打ち切りになるところが、その人気ゆえに特例的に休載が黙認されている。
そして冨樫先生に能力者を描かせたら天下一。もう待たざるを得ません。ハンターハンターの魅力はなんと言っても伏線の多さと回収する精度の高さ。
後出しじゃんけんが多いマンガ界ですが精密に構成されていることで誰かと語り合いたくなるマンガです。もう熱狂的にスキ過ぎてマンガ界のXJAPANのよう。

HUNTER×HUNTER モノクロ版の画像

生徒諸君! 教師編庄司陽子

生徒諸君シリーズは大きく3つで構成されていて学生時代、教師時代、そして旅立ちがある。今回は学生時代のお話。
当時、わたしは家でマンガを読めなかった為、友達の家にあった「生徒諸君!」に夢中になった記憶があります。正直少女マンガにハマるきっかけになったマンガと言ってもいいくらい。
そして一言、ナッキーが岩崎くんと沖田君の両方が好きになるという設定は、大人になったいまならわかる!いやわかっちゃいけないw

生徒諸君! 教師編の画像