あくなき美への執念が、女の人生を弄ぶ。キレイになりたい!執念系マンガTOP5

オーダーメイド
イグアナの娘
ヘルタースケルター


美しくなりたい。誰かと比較をすればするほど、自分の醜さ、あくなき美への執念はつきません。整形というテーマで、そんな女の不幸と幸せを描いた作品を紹介。これでもあなたは、綺麗になりたいと言いますか?

オーダーメイド高橋一仁

現実には交わることのできない相手の淫らな姿が500万円で手に入るなら……。
そんな欲望を叶えたシチュエーション、でも実際に画面の中にいたのは、全身整形をしてクライアントに似せた女だった。他人になることで生きる意味をみつける歪んだ女の生きざま、そして500万円払ってでもその人のフシダラな姿をみたいと願う男の欲望。2つが入り混じった本作は、見た目や愛情について、もう一度考えるきっかけになる作品です。

オーダーメイドの画像

イグアナの娘萩尾望都

母は私が嫌いなの……だって私はイグアナだから。萩尾望都の名作マンガは、親子にわたる見た目と愛情の物語。醜形恐怖症により、娘がイグアナにしか見えない母と、母から愛されない娘の寂しさ、そして確執が詰まっています。
見た目というたった1つのキーワードにより、愛することができない母、愛されたいのに愛されることはない娘。最後に2人が心を通じ合えることができるのか。見た目に悩む女なら、誰しもが涙するかもしれません。

ヘルタースケルター岡崎京子

沢尻エリカの復帰作としても注目された、岡崎京子氏作の本マンガ。
流行と人気の最先端に君臨するリリコだが、その正体は骨と目ん玉と耳くらいしか本物はついていない、まがいものの絶世の美女だった。
体をいじくりまわし美を作り上げるリリコ。そして体も心も壊しながら生き抜こうとする疾走感に、多くの女が魅力を感じることでしょう。

×華のやらかし日記沖田×華

元看護師で漫画家の沖田×華氏が、美容整形クリニックにいた頃の話を中心に、実話ストーリーが語られます。胸や顔、さまざまなコンプレックスと向き合う面白ストーリーは、深刻なはずなのに×華節でクスリと笑える面白さ。
見た目に悩みを抱える人は、整形を考えると同時に、一度読んでみると、生き方や自分との向き合い方が、少し変わるかもしれません。

美容外科医 山田美人さかたのり子

凄腕の整形技術を持った山田美人(よしひろ)先生が出会う、整形希望の女たちのサクセスストーリー。胸や顔のパーツなど、1話完結で語られるコンプレックスは、見た目に自信のない女性ならきっと共感できるはず。
普段整形というと、ネガティブななイメージで語られることが多いですが、本作は整形を通して、より自分らしく生きることができる明るい話ばかり。読むだけで整形の施術の仕組みがわかるのも嬉しいポイントです。