疲れている時にボーっと眺めたい癒し系グルメマンガランキング

あさめしまえ
課長と私のおかず道
ラーメン大好き小泉さん

仕事で疲れて帰る電車の中、はたまた一週間疲れて週末の午後に読むも良しな、頭ん中空っぽにして読める右脳に優しいグルメコミックのご紹介。グルメコミックを手に取ったら大体わたし疲れていること多しです。でも読んだら癒されること間違いなし。グルメマンガ読んでお腹減らしてご飯食べればライフ回復でございます。

あさめしまえ北駒生

数あるグルメマンガの中では珍しいハートフルなエピソードてんこ盛りなマンガです。絵が綺麗で料理の見栄えが良い。
そして人間ドラマも重厚という「あさめしまえ」。タイトル通り朝食専門店のお話で朝食で人生の転機にきっかけを与えるというありそうでなかった朝食マンガです。わたしも朝食で家族幸せにできたらいいなぁ。明日卵黄のしょうゆ漬け。きれいな黄身を一口でばくっと頬張る幸せをかみ締めてみよう。

課長と私のおかず道梨尾

グルメ四コマです。読んで疲れません。良くある課長と新人OLの組み合わせですが四コマらしく料理の豆知識をサクサク説明してくれます。
納豆アレンジは何が一番美味しいのか?パン派かごはん派か?などどれもその時に食べたいもんなんじゃないかと思ったりするわたしですが、割とお酒好きには堪らないレシピが出てくるので夜読むといいかもしれません。
個人的にはイケメン課長と従兄弟美人秘書のやりとりが見所。

ラーメン大好き小泉さん鳴見なる

ラーメン好きですか?最近のトレンドはバランスが優れているよりも一味飛びぬけた個性派ラーメンが流行る兆しにあるように思います。
なのでラーメン文化が多種多様になってきたからこその「ラーメン×美少女」が成立するんではないかと考察しております。このマンガの良いところは自分の好きなお店が出てきた時に共感できること、また知らない店が出てきた時には行きたくなるところにあります。ラーメン好き必見!

だがしかしコトヤマ

駄菓子マンガという新ジャンルを愛くるしい美少女キャラで見い出したのは正直斬新です。
30歳以上の人には刺さりまくるんではないでしょうか。駄菓子は今やショッピングモールにある駄菓子屋でしかお目にかかれないですが、小店舗でご老人が営まれていて小学校帰りの子どものたまり場だったノスタルジーあふれる空間を「駄菓子あるある」を交えながらほっこり読ませてくれる作品です。ヨーグル今度会に行こう♪

ごほうびごはんこもとも子

疲れた時に読む処方箋コミック。
一人暮らしの時にご褒美と称して無駄使いしていた昔のわたしを見ているよう。このマンガは基本自炊するお話ですが私の場合外食ご褒美ばかりでした。でも継続して食べることを考えると簡単にできるレシピをいっぱい知ってるほうが人間力高いよね。料理苦手〜な人でもすっと入っていける入門料理マンガでオススメです。

ごほうびごはんの画像