この女たらし!「激モテプレイボーイが大活躍するマンガ」ベスト5

黒豹と16歳
愛蔵版 花ざかりの君たちへ
恋愛カフェイン

マンガならではの登場人物といえば、モテモテのプレイボーイ。数多の女性の心を鷲掴みにしてきた彼らの日常を読むと、本の中の世界とはいえ思わずうっとりしてしまいますよね。
そこで今回は、そんなプレイボーイが登場するマンガを選んでみました。

黒豹と16歳鳥海ペドロ

男勝りな主人公・たいがが飼い始めたのは、「ぼく、きみのペットになったげる」と宣言する超キケンな男の子・杏璃。二人の友人の黒鉄も巻き込んだ、三角関係ラブストーリーです。
この作品最大の魅力は、男の子の色気。火照ったり赤らめたりした顔はもちろん、体のラインも美しく描かれています。日常生活の場面でも「どきっ」としてしまうこと間違いなし。

黒豹と16歳の画像

愛蔵版 花ざかりの君たちへ中条比紗也

憧れの人、佐野泉に会いたい一心で、性別を偽り男子校に転入してきた芦屋瑞稀。しかし、全寮制の男子校では、いつ自分が女子であるとバレるとも知れず、ハラハラドキドキの連続です。
この作品のプレイボーイは、二人の親友・難波南。寮長でもある彼は「話しただけでニンシン」するという噂の持ち主。主人公たちの行方と、見目麗しい同級生たちから目が離せません。

愛蔵版 花ざかりの君たちへの画像

恋愛カフェイン宮園いづみ

海外へ行った姉のマンションを預かることになった春原花乃。そこで出会ったのが、姉の親友だという隣人・夏見亮輔。
キレイな容姿と優しさを兼ね備えた彼は、実は何事にも見返りをもとめる「ギブテク男」でした。
できるだけ関わりたくないと思う花乃にかまわず接近してくる亮輔。そんな彼は花乃の働く保育園に来るだけで女性に囲まれる美男子ぶり。不思議な関係の二人の行方に注目です。

恋愛カフェインの画像

故意ですが恋じゃない浅野あや

このマンガに出てくるイケメンプレイボーイは「三角関係」の恋愛中。
自分と女子同級生2人との三角関係ですが、女子のひとり・梢はとっても無気力。
思わせぶりでありつつ「好意は迷惑」とズバッと言い切る梢の態度はチャラ男・友明の心をかき乱します。
「お互いに割り切れるからラク」と語る恋しない女・梢の気持ちは変化するのか、読みながらドキドキでした。地見系清楚少女ながらイケメンを惹きつける梢のギャップもイチオシ!

故意ですが恋じゃないの画像

チャラモテ男と純情女三つ葉優雨

「女の子は日替わり希望」という、女の敵を絵に描いたようなイケメンチャラモテ男・順平。そんな彼が自分の正反対にいるような見た目の地味な女の子とデートに行くことになって……。
デート中も、さりげない仕草にドキドキしっぱなしの順平。挙げ句の果てに好みじゃなかったはずの薄めの化粧にまで見惚れてしまう始末。麗しいプレイボーイがドキドキしている姿に、読んでいるこちらまで恥ずかしくなってしまいます。

チャラモテ男と純情女の画像