10巻以内完結で本当に面白いマンガランキング

はぴまり~Happy Marriage!?~
坂道のアポロン
娚の一生

携帯でマンガを読んでいる人増えました。わたしも昔、携帯でちょい読みして週末一気読みしたなぁ。なので10巻くらいで一気に読める作品をオススメします。10巻くらいで完結するって難しいんでしょうね。人気があればあるほど。だからこそ10巻前後で上手く纏まっている作品って価値がある。是非週末一気読みを!

はぴまり~Happy Marriage!?~円城寺マキ

身分の差があるカップルのお話は王道ですよね。社長とヒラ社員の強制結婚。先代が決めた急な話のはじまり。
こうゆう話は宝くじ当たったら的な感じで夢があります。花より男子、イタKiss好きには堪らないかもしれません。ドSキャラだと思っていた社長。でも実は社長ドSキャラでもないんです。それがまた巻が進むごとに変化していく過程が愛くるしい。どんなはじまりであれ最後は相性がいいか悪いかなんだよね。

はぴまり~Happy Marriage!?~の画像

坂道のアポロン小玉ユキ

ノイタミナでアニメ化されたメジャーもメジャーな青春マンガ。男の友情は一生モノ。ザ・男の友情です。
男の子はいいよなぁ、さっぱりしててすぐ仲直りして絆深まってと思うシーンが多々あり青春マンガとしてこれ以上ないくらいの至福な展開がずっと続きます。
ノスタルジックで綺麗な世界観をコレでもかと巧みに描き恋愛模様から文化祭開催までの流れが最高。これだけ疲れず温かい気持ちになれる作品はある意味希少。

娚の一生西炯子

50代過ぎの中年オヤジと三十路の独身女性の独特の雰囲気の恋愛がありそうでなかったので個人的には超面白い。独身×独身。不倫ではないので全然楽しめました。不倫も嫌いじゃないんだけどね…。
実際に独身の上司とか思い浮かべながら読んだので身近な人をトレースして観ると面白いかもしれません。元上司ゴメンです。そういえば枯れ専女子ってこれが発祥だったのかしら。ちょっと主人公の子可愛過ぎで反則です。

娚の一生の画像

ふだつきのキョーコちゃん山本崇一朗

委員長の可愛さ最強な「ふだつきのキョーコちゃん」の破壊力が凄い件についてはどこで宣伝したらいいんでしょうか。
「からかい上手な高木さん」と同じ作家さんのタイトルです。この作家さんに学生ラブコメマンガを描かせたらピカイチですね。学生ラブコメマンガーオブイヤーを個人的に贈りたい。こんなイチャつき許せん可愛い!と思いながら(ほぼ嫉妬)読みました。男の人も好きだろなキョーコちゃん。

惡の華押見修造

「クソムシが」と言い放つあまりも有名な広告バナーを一度は観たことがあるのではないでしょうか?
思春期をこじらせ自意識を肥大化させるのは、誰もが通る道。特に中学生の性についてを題材にしているので「変態」ってあの時期なんだったのか、アレは全然変態じゃなかったよな、と改めて思春期の恥部について考えさせられる問題作なんだと思います。ネガティブで性的なリアル会話にゾクゾクしたい人に是非。