今アラサーに読んでほしい!面白さ保証の高評価マンガ 5選

マリーマリーマリー
プリンセスメゾン
春の呪い

共感できるストーリー、重く切ないストーリー、胸キュンなストーリー。アラサーとして生きる日々にも色々あるように、マンガにも様々なドラマが溢れています。人の不幸を目にして自分を見つめ直すこともあるし、逆に幸せで胸が暖かくなることも。読者が太鼓判を押す作品を読んで、自分の生活に色を足してみませんか?

マリーマリーマリー勝田文

おしゃれな小物やヴィンテージカー、ポップな絵柄でラブコメ映画を見ているかのような世界観がたまらない!
仕事もなければ家もない、自由奔放すぎるギタリストに突然プロポーズされたのは、マイペースに日々を生きる鍼灸師。
恋はタイミングとはよく言ったものですが、結婚もタイミングで決めた彼女の日々は、彼によって彩り豊かになっていくのです。
凸凹な夫婦のちょっと変わった夫婦生活。
大事なのは周りに流されず2人で幸せを築くことなんだなぁと、ほっこりキュンキュンさせられます!

マリーマリーマリーの画像

プリンセスメゾン池辺葵

鉄のハートを持つアラサー独女、それがこの物語の主人公。
趣味は貯金、通帳の残高を見るのが大好き。「いつか自分のマンションを買う」ことを目標に日々をのんびり生きる女性なのです。
妄想で未来の家での生活を想像するのって、すごくワクワクしますよね。
でも、早い者勝ちの不動産は厳しい世界。地道に頑張る彼女が、いい物件を買えますように!
実生活にも応用できるので、同じように単身女性でマンション購入を考えている人は勿論、単身でなくとも買う上で大事なポイントなどもチェックできますよ。

プリンセスメゾンの画像

春の呪い小西明日翔

まるで文学を読んでるかかのようなテンポと世界観。
重く苦しい展開が続きますが、読んだ後はじんわり胸が熱くなりました。
最愛の妹を亡くした姉と、妹の婚約者が交際を始める…。
それだけで複雑な状況なのですが、付き合う事を強制されたかわいそうな2人のストーリーなのかと思いきや、読んでいくうちに驚きの事実が発覚していくのです。
絶望を共有し合う2人の葛藤が読者を引き込んで行き、この先に何があるのか救いはあるのか。
気づけばラストまで一気に読んでしまうはず。

春の呪いの画像

私たちはどうかしている安藤なつみ

大人向けで謎めいた恋愛マンガが読みたいアナタにはこれ!
大好きだった母を追い詰めた因縁の相手と再会して、突然のプロポーズを受けるだなんて…。彼は主人公の事を覚えているのかいないのか。
真相はわからないまま、主人公も何かを決意したかのように結婚を承諾してしまいます。
これは運命なのか、それとも地獄の始まりなのか。この先の展開が気になり過ぎる!
THE ムズキュンです!

私たちはどうかしているの画像

凪のお暇コナリミサト

空気、読んでますか?
コミュ障の主人公は、頑張りすぎた結果ドロップアウトしちゃったアラサーニート。
自分だけの時間とリズムで生活することの大事さを噛み締めつつも、将来性ゼロの無職という現実の厳しさも味わっています。
隣人は訳アリ人間だらけだけど、そんな人たちと仲良くなっていくうちに、少しずつ自分も変わろうとしていきます。
それでも元彼の呪縛から逃れられなかったりするのですが、実は彼にも秘密があったりして。
ほのぼのとした雰囲気に毒気が混じったストーリー展開はやみつき!

凪のお暇の画像