胸ヤケなし!大人が楽しめる「胸キュンマンガ」5選

印伝さんと縁結び
恋のツキ
思い、思われ、ふり、ふられ

少女マンガの主人公、イケメンの同級生、甘~い愛の言葉……胸躍らせて読んでいたものが、いつのまにか「恥ずかしくて読めない!」なんて状況になってしまった人も多いのでは。
そこで今回は、大人の女性にこそオススメしたい「胸キュンマンガ」をご紹介します。

印伝さんと縁結び小糸さよ

突然、女子大生のくくりがカタブツ御曹司と不思議なご縁で結ばれる、ちょっと変わった設定で展開する物語。ピュアな二人の姿に、読みながらほんわかした気分になります。
恋愛に堅物な印伝さんの言葉にイラッとしつつも、くくりの人柄で徐々に柔らかく変化していくところに胸キュン。くくりが自分の気持ちを頑張って伝えるシーンは、まさにコイスルオトメ! 本当に可愛らしく、二人の恋を見守りたくなること間違いなし。

印伝さんと縁結びの画像

恋のツキ新田章

同じ「胸キュン」でも、こちらのマンガの胸キュンはピリッと辛口です。彼氏と同棲中のアラサー・平ワコが勤務先で出会ったのは男子高校生。ちょっとイケナイ恋ほど、燃えるものですよね。
結婚してくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプの超年下か。今さら一人になる勇気がない結婚適齢期ド真ん中のワコの行動にドキドキが止まりません。どちらの恋に傾くかも注目です。

恋のツキの画像

思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒

男2女2、幼馴染、イケメンと美女の義兄弟、学園モノ。これ以上ないくらい「胸キュン」要素てんこ盛りの作品。それでも爽やかさを保っているのは、恋愛だけがメインじゃないから。
うまく言えない、どうやって気持ちを伝えよう……その悩みは学生も社会人も変わりません。生きる上での永遠のテーマに立ち向かう高校生たちの姿を応援しつつ、いじらしく爽やかな恋愛模様にキュンキュンしちゃいましょう。

思い、思われ、ふり、ふられの画像

胸が鳴るのは君のせい紺野りさ

恋愛マンガを読むとき、どこか他人事だと思ってしまう人も少なくありません。「こんなこと起こりっこない」「こんなことあるの!?」と感じてしまうとき、読み続けるのが苦しくなってしまうのが大人です。
この作品には、自然とマンガの世界に溶け込めるような「誰しもが抱える恋の悩み」に頭を抱える学生たちが描かれています。甘酸っぱい青春を思い出し、素直にキュンとなれるイチオシ作品です。

胸が鳴るのは君のせいの画像

東京ラストチカみよしふるまち

明治後期を背景にくり広げられる身分差恋愛マンガ。女中として屋敷で働くことになった花と若き当主との恋模様も魅力ですが、細やかで美しい時代描写に心奪われました。
いけないと知りつつも、落ちるのが恋。我慢しようと耐えながらも、流れるのが涙です。身分差恋愛ならではの大きな壁に立ち向かう二人の姿に勇気をもらえます。

東京ラストチカの画像