リアルなストーリーに引き込まれる!ラストに驚かされるマンガBEST5

Paradise Kiss
BANANA FISH
水蜜桃の夜

ハッピーなだけが、ラストじゃない。それは実際の人生の中で起こる出来事と同じ。そんなリアルなストーリーのマンガを集めました。
驚きのラストが待っているので、最後まで絶対に読んでみてくださいね!

Paradise Kiss矢沢あい

矢沢あい先生の人気マンガ、実写映画化もされています。
実は筆者、このマンガの舞台になっているヤザガクのモデルとなった学校出身なのですが、ジョージみたいな素敵な男性とは出会えませんでした。残念。
でもこのマンガの最大の魅力はジョージのかっこよさではなく、ラストにあります。夢を見ているかのような綺麗なマンガですが、ラストはそこから一転して目がさめるくらいリアルです。

Paradise Kissの画像

BANANA FISH吉田秋生

昭和60年代に別冊少女コミックで連載されていた「BANANA FISH」は、アメリカを舞台としたマフィアや犯罪組織、ストリートキッズなどの戦いを描いた作品。……ですが、恋愛物語よりも愛について考えさせられることになるでしょう。
ラストは思わず声が出てしまうくらい衝撃的。番外編含め、涙なしでは見ることはできません。普段こういったマンガを読まない人にも、ぜひ少年たちの懸命に生きる姿を見てもらいたいです。

BANANA FISHの画像

水蜜桃の夜ジョージ朝倉

ジョージ朝倉先生の短編集。「水蜜桃の夜」は話自体は読み切りで短いですが、とても切ない義兄妹のストーリーです。
筆者自身、初恋の親戚のお兄ちゃんが結婚した時、子供ながらにとても悲しい想いをした記憶がありますが、この作品を読んでなんとなくその気持ちがフラッシュバックしました。
叶わぬ恋とわかっていながらも抑えられない気持ちが、ジョージ朝倉さんならではの手法で描かれてています。

水蜜桃の夜の画像

絶対彼氏。渡瀬悠宇

実写化もされているこの作品。フィギュアの彼氏と幼馴染の間で揺れる、というSF要素の強い恋愛物語です。自分の理想をオプションでつけられるため、ナイト(フィギュア)はそれはもう女子の理想通りの男の子。何度も「私も欲しい!」と思ってしましました。
そして、ラストは超号泣もの。ナイトは最後まで彼女を一番に思いやることのできる、最高の彼氏なんです!!

絶対彼氏。の画像

南くんの恋人内田春菊

見終わった後、なんとも複雑な気持ちになる一作。最初から憂鬱気味な内容が続くので、センシティブな性格だとちょっと悲しくなってしまうかも。
ただ、どんな姿になっても恋人を愛するという覚悟がとても素晴らしい。普通の高校生だったら投げ出してしまうよなぁ、と主人公の男の子を尊敬してしまいます。普通とはどんなに幸せなことか、深く考えさせられるでしょう。

南くんの恋人の画像