こんな【偽装結婚】なら大歓迎!なマンガランキング

はぴまり~Happy Marriage!?~
ハコイリのムスメ
裸足でバラを踏め

結婚は人生の墓場だ、なんて言いますよね。私も結婚のメリットがよくわかりません。する意味ないなって思います。
でも、このマンガみたいな結婚なら大歓迎です。結婚に対する期待値が高まるマンガたちです。

はぴまり~Happy Marriage!?~円城寺マキ

借金のかたに恋愛感情のない結婚をさせられてしまう女の子のお話です。
相手は、Sっ気の強い俺様社長。もちろんイケメンです。最初の設定から、この二人はお互い惹かれ合っていくんだろうなあ、と結末はバレバレですが、それでも楽しめるのは、この結婚相手が胸キュンさせてくれるからです。
俺様なのに、ときどき余裕をなくしたり、嫉妬心を隠し切れなかったり、そんな姿に萌えちゃいます。

はぴまり~Happy Marriage!?~の画像

ハコイリのムスメ池谷理香子

恋人を追いかけて東京に行きたいと考えていたハコイリ娘の主人公・珠子が上京する許可をもらうために、ご近所の料亭の長男・紀之と偽装婚約をします。
今まで一度しか恋をしたことが無いハコイリ娘がぶっきらぼうだけど実は優しい美形の男性と一緒に住むことになったら、それは恋に落ちますよね。惚れっぽくて純粋でどこか危なっかしい恋愛初心者っぷりが可愛らしく、いつのまにか珠子を応援したくなっています。

ハコイリのムスメの画像

裸足でバラを踏め上田倫子

主人公はド貧乏。身売りを考えていたときに出会った青年とお金のために結婚します。「決してお互いを愛してはならない。お金のために愛情を捨てろ」と約束して結婚した二人が、愛に目覚めてしまうまでを描いています。
その過程で、愛した別の男性が実の兄であり血のつながりがあったことが発覚したり、信じていた人に裏切られたりと、ドロドロ展開が繰り広げられます。
昼ドラが好き、ドロドロした恋愛模様が読みたい、という方にお勧めです。

裸足でバラを踏めの画像

これからはじまる恋をおしえて山田こもも

ひょんなことから偽装結婚することになってしまったヒロインと大学の歴史学の先生の恋物語です。大人の先生が、ヒロインからまっすぐな言葉をぶつけられて照れるシーンに胸キュンします。
個人的に、年の差恋愛マンガって年上側の可愛いさをいかに見つけられるかでドキドキ度が変わってくると思うんです。
本作は先生の照れるシーンの可愛さが200点! 大人の男性にトキメキたい方にお勧めです。

これからはじまる恋をおしえての画像

偽装結婚の心得小純月子

「恋をして初めて知った。支えたいと思う相手がいて、それが自分の力になる」。名台詞ですね。
もしそんな気持ちを恋と呼ぶなら、まだ私は恋をしたことが無いのかもしれません。本作では、一人で生きるより、誰かと支え合って生きたいと願う主人公が、支え合いたいと思える相手に出会えた奇跡を描いています。
この人を支えたい、という気持ち、私もいつか感じてみたいと思いました。

偽装結婚の心得の画像