【宝塚命】夢の国好き女子にお勧めのマンガランキング

ZUCCA×ZUCA
すみれの花咲くガールズ
すみれの花咲く頃

「残念ながら、現実には宝塚の男役以上に男前のメンズなんていない。だから私は真の男に会いに宝塚に通うのだ」と彼氏に宣言したら、なぜか彼氏もいつのまにかマイルドなヅカオタになりました。
ヅカ万歳!

ZUCCA×ZUCAはるな檸檬

うん。共感しかない! そうです。私たちヅカオタの日常は、すべてがヅカを中心に回っているのです。ヅカオタなら共感できること間違いなしのヅカオタあるあるで満ち満ちているのが本作です。ああ、ここにも私と同じ人がいる! と謎の安心感に包まれます。
早く宝塚に行きたい! ルマンのサンドイッチ食べたい!ジェンヌさんに会いたい!

ZUCCA×ZUCAの画像

すみれの花咲くガールズ朱良観

宝塚好きの女子なら、一度は宝塚受験を夢見たことがあるのではないでしょうか。
かくいう私も中学のとき、親にバレエを習いたいと泣きついたものです。宝塚受験をしたいと言ったら却下されてしまった苦い思い出があります。本作は、宝塚を嫌悪していた女子が宝塚への入団を目指す物語です。
宝塚受験にまつわる小ネタが満載なので、宝塚に憧れている女子なら絶対楽しめます。

すみれの花咲くガールズの画像

すみれの花咲く頃松本剛

すごく切なくて、泣きそうになりました。
宝塚に憧れ、受験をする女の子のお話です。宝塚って、「気持ち悪い」とか一部の人から非難されがちなんですよね。私の母もそうで、なぜだか宝塚を毛嫌いしていたので、実家にいるときは親に内緒でこっそり観に行っていました。
宝塚好きを馬鹿にされたり差別されたりしたことがある方なら、共感できるところの多い作品だと思います。

すみれの花咲く頃の画像

タクマとハナコ ある日、夫がヅカヲタに!?はるな檸檬

いいないいなあ。こんなにヅカに理解があるパートナー、羨ましいです。
私も彼氏を宝塚に連れて行ったことは何度もあり、そこそこ育ってきてはいますが、ここまで育てた経験はないんですよね。ヅカにハマってくれるパートナーって貴重だと思うんです。
本作では作者の影響でヅカにドはまりしている真面目メガネ男子を見ることができます。ナイスカップル!

タクマとハナコ ある日、夫がヅカヲタに!?の画像

かげきしょうじょ!!斉木久美子

宝塚をモチーフにした歌劇団でトップを狙う少女たちの物語です。宝塚好きが好きそうな小ネタが満載です。
こんな風に舞台だけに情熱を注げる青春時代を送ってみたかった、と羨ましく感じました。ヅカオタだけでなく、舞台が好きな方、かつて演劇部だった方なら、共感しながら楽しめる一作だと思います。

かげきしょうじょ!!の画像