【一人で楽しむ!】一人絶品グルメランキング

孤独のグルメ【新装版】
おとりよせ王子 飯田好実
漫画版 野武士のグルメ

仕事柄、グルメや食にはめっちゃ詳しい自信あんねんけど、これらのマンガはうちの知らんかったグルメ情報が満載やってん。
夜中に読んだらめっちゃお腹減るから、要注意やで。ばり美味しそうやから。

孤独のグルメ【新装版】久住昌之

人間が幸せを感じる瞬間ってどんなときだろう。大金が手に入ったり、仕事で成功したり、その瞬間は気分が高揚しても、幸福感は長くは続かへん。幸せはなるものではなく、感じるものなのかな。
日常の食事に幸せを見つけ、感じきることができる主人公がとても好ましく感じるのは、自分自身が小さな幸せを見逃してしまいがちだからかも。

孤独のグルメ【新装版】の画像

おとりよせ王子 飯田好実高瀬志帆

人と距離をとりがちな、どちらかというと内にこもるタイプの男性が主人公。周りの人は気が付いてないねんけど、実はめちゃお取り寄せが大好きで、週に一度のお取り寄せグルメを楽しみに生きている。
お取り寄せグルメが美味しそうなことはもちろん、主人公のちょっとこじらせた感が可愛くて癒されるねん。可愛い男子が美味しそうにご飯たべてる姿って、いいなあ。

おとりよせ王子 飯田好実の画像

漫画版 野武士のグルメ土山しげる

主人公は、定年退職したおじさん。仕事をリタイアしたことをきっかけに、昼からビールを飲んでみたり、書店でゆっくり時間を過ごしたり、リアルな定年後生活が描かれてるで。
この主人公の定年退職後の楽しみのひとつが、美味しいお店を開拓すること。立ち寄るお店は星付きのレストランとかじゃなくて、地元のラーメン屋や定食屋。気取らずリラックスして食を楽しむ姿に、見ているこちらも心が安らぐで。

漫画版 野武士のグルメの画像

ごほうびごはんこもとも子

はあ。かわいい。
新人OLの主人公が週に一度、ご褒美になるご飯を食べる、それだけのマンガやのに、この癒し効果! まずなんといっても主人公がかわゆいのがポイント高い! 同じ女性でも、可愛い女の子には癒されるやんね。
それにご褒美ご飯が美味しそう! レシピも載ってるから自分で作りたくなる。「自分へのご褒美は美味しいご飯」っていう一人暮らし女子なら、より共感しながら読めるはずです。

ごほうびごはんの画像

花のズボラ飯久住昌之

だらしない女やなあ。しかし、自分よりだらしない女子を見るとなんとなく安心するのも事実。
このマンガの主人公は、本屋さんでバイトしてる子なんやけど、家も物であふれていて汚部屋やし、料理もめっちゃ適当というずぼら女子。ただ、このずぼら料理が美味しそうなんよね。
出てくる料理が、卵かけご飯とか、ほんと簡単にできるものばかりやから、すぐに家で試せちゃうのも本作の魅力のひとつかも。

花のズボラ飯の画像