【ドキドキ】平凡な主人公が胸キュン恋愛をするマンガランキング

恋わずらいのエリー
ふつうの恋子ちゃん
高台家の人々

恋愛マンガが好きです。
とくに、主人公がどこにでもいるような平凡な子だったら最高ですよね。普通の女の子が、恋をすることで輝きだす、そんな瞬間を見たい! そんな方にお勧めのマンガをセレクトしました。

恋わずらいのエリー藤もも

妄想好き女子の皆さんお待ちかね!
イケメンとの恋愛妄想を常日頃行い、ツイッターで妄想を書きまくるちょっと変態ちっくな女子を主人公にしたのが本作です。好きな人について妄想している楽しさや、ちょっとしたうしろめたさなど、同じ妄想系女子として、主人公の気持ちに共感しまくれます。
恋に恋したことがある、恋愛に奥手な、またはかつて奥手だった女子にうってつけの一冊です。

恋わずらいのエリーの画像

ふつうの恋子ちゃんななじ眺

自分の恋愛観って家庭環境に大きく影響されていると思いませんか? 本作の主人公は、恋多き母親と、潔癖な姉のもとに育ち、何事も普通が一番で、彼氏も普通であればそれで幸せ、という価値観を持った女の子です。
自分の気持ちに流されることがなく、普通であることで幸せになろうとする主人公を見ていると、「幸せとは何か」について改めて考えさせられます。

ふつうの恋子ちゃんの画像

高台家の人々森本梢子

不思議な能力をもった美形一家と地味な女子、というありがちな設定のマンガなのにめちゃめちゃ面白いです。
基本的に登場人物全員が善人なので安心して読めます。心がささくれ立っていて、優しい世界に浸りたいという方には特におすすめできる一冊です。映画化もされているので、マンガが気に入った方は映画もぜひご覧ください。

高台家の人々の画像

なかじまなかじま西炯子

高身長のイケてない女子が、二人の男性に翻弄されるお話です。素朴な少年と、百戦錬磨の渋い中年男、どちらも捨てがたい。渋い訳アリ中年男性を書かせたら右に出るものはいないのでは、
と思わせるほど中年男性をよく描かれている西炯子先生ですが、今回は少年の初々しい魅力も炸裂しています。
このマンガみたいに、違ったタイプ二人の間で揺れ動く恋愛、憧れます!

なかじまなかじまの画像

好きっていいなよ。葉月かなえ

うわあああ。青春すぎるうううう。
好きな人には好きって言った方がいいですね、まじで。本作は地味な主人公とイケてる男子という少女マンガの王道的カップリングを甘いチョコレートでコーティングしたような仕上がりになっております。
甘い。甘ーい。とにかく主人公愛されすぎ。地味で、普通の女の子のはずなのにっ。だがそれがいい。王子様系男子とのラブラブシーンに浸れるマンガです。

好きっていいなよ。の画像