シリーズのレビュー

「古屋先生は杏ちゃんのモノ」のレビュー・感想

古屋先生は杏ちゃんのモノ
全12巻|完結
作者:
4.7
(125件)
  • 104
  • 9
  • 8
  • 4
  • 0

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
外見はイケメンだけど、中身は残念な教師・古屋先生のギャップにもんもんとする禁断コメディ◎
先生の弱み(残念な一面)を握ったことをきっかけに、先生に恋をした杏ちゃん。
そこから杏ちゃんの猛アタックが凄まじいほど痛快なのです。
なんといっても、注目シーンは、いつも適当に流している先生が、ふと男の顔をみせるところ!
今までみせたことのない表情にキュンが止まりません!
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
先生と生徒という、少女マンガ定番…禁断恋愛ストーリーに見えがちですが、そこに「京都弁」が加わっているので、想像以上に新鮮な気持ちで読めます。テンポもよく、ギャグ要素も多いので、恋愛もお笑い的な要素も楽しめます。方言男子の魅力をぜひ堪能してください♪
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
バイト先のカフェでのプロポーズに玉砕し泣いていたヘタレ男性が、まさか担任で赴任してくるとは! 実は男らしい所もある古屋先生、先生に恋して大胆に迫る高校生の杏、そしてイケメンだけど裏がある男子生徒のキミシマン……など濃すぎるキャラたちは愛らしさ抜群。
キラキラ系というよりコメディ系の少女マンガである本作、古屋先生がキミシマンに嫉妬するシーンが密かにツボ。人間味溢れる登場人物たちに癒やされる作品です。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
天然で優しすぎる古屋先生とまっすぐな性格の杏ちゃん。こんなの、ただのラブラブじゃん!と思う程のイチャイチャぶり!
こんな風に学校生活送れたら毎日、楽しいと思います!マンガじゃないとあり得ないほど、危機感のない2人ですが、それがまた良い!そして、このマンガ、関西弁でしゃべってるんです!天然イケメン先生の関西弁、めっちゃいいです。なんでも許してしまいそう!笑

みんなのレビュー

xeno
5.0

内容はありきたりだけど…

うーん、内容は既視感があるけど、主人公のペットのうさちゃんが可愛いから星5です!イラスト綺麗です!単行本が欲しくなっちゃいます!
2023/05/07
バナナさん
5.0

先生

ハマりましたー!王道の先生生徒ものが好きな方におすすめ!絵も上手でかわいいです。
2023/05/07
リンゴさん
5.0

おもしろい!

杏ちゃんとキミシマンとのやりとりもめちゃくちゃおもしろくて、笑いました。古屋先生とのキュンキュンするところも大好きです。
2023/05/05
オリーブさん
3.0

キミシマン好きすぎる…

先生と生徒ものは、必ず自分も先生に惹かれてしまい、同級生は対象外に思えてしまう傾向があるが、この古屋先生に限っては全く惹かれませんでした。年上感感じないし、いつも気がついて気が利いて暖かく見守ってくれるキミシマンが断然いい。杏がいつしかキミシマンに気持ちが傾いてキミシマンを選んだら良かったのにまぢで。本当モヤモヤ。はー。
2022/02/06
ラン
5.0
めっちゃ笑ったし、胸キュンってなったし、めっちゃ良かった(*≧∀≦*)
2022/01/04
オリーブさん
5.0

おもろい!

キュンキュンするのと同じくらいゲラゲラ笑いも止まらない!恋愛ものなのにこんなにおもろくって何このマンガ!!と思いながらどんどん読んでしまって、今、ふるあんロスでボーッとしてます。キミシマンがかっこよくて、キミシマンみたいな人に出会いたかったなぁ、と(*´Д`*)思い切なくなります。キミシマンみたいなヒーローほんとにいたら会いたいー!
2020/10/31
バナナさん
5.0
面白くて一気読みしたけど
絶対君島んがいいわ~付き合いたい!ごめん先生に惹かれない……
2020/09/29
バナナさん
5.0

(*´∀`*)

キミシマンは杏ちゃんのモノ
読みたいです
2020/09/28
AKO
5.0
最終巻までの2巻は、キミシマンとの絡みが少なくて少し残念な感じ。キミシマンのぐいぐい来る感じが好きだったから、、
先生とハッピーエンドになるは分かってたけど、、最終回は、ちゃんと最後まで書いてくれてよかった。
1巻からまた読んだけど、最初はあんなに頼りないヘタレだった先生なのに、、

マンガによくある当て馬が仲間内とくっつくこともなく、最後の最後、番外編までキミシマンがキミシマンですっきり(キミシマンにはごめん)
でもキミシマンは、大好きだった!!
2020/09/26
ブドウさん
5.0

大好きだったから

最終回淋しいです(TωT)

ベタだけど…ちゃんとハッピーエンド。そしてその後の2人や周りのみんなの様子も描いてくれて、幸せなお裾分けを頂きました!
最近のコミックのラストは…おいっ!ここで終わりかい!?って、のが多い中…大満足です。
先生お疲れ様でした!

それにつけても…キミシマンめっちゃカッコ良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
2020/09/25
mlyu603
3.0
ついに最終巻。今まで笑わせていただきました。
先生と生徒なんてリアルでは、あまりないけど杏ちゃんのブレない気持ちは見ていてすごくほんわかしました。キミシマンのその後どんな子を選ぶのか見てみたいです。
2020/09/25
ブドウさん
5.0

キミシマン大好き

キミシマンが杏を攻めるシーンが最高に萌えた。
先生より、俄然キミシマン派。
キミシマンには幸せになって欲しい〜
2020/09/05
モモさん
5.0
杏ちゃん大学生編!めっちゃ嬉しい!正直高校卒業したら終わりだと勝手に思ってたから。まだまだ皆を見れると思ったら元気出てきた(笑)大学生のキミシマンも変わらずイケメンで他のみんなも変わらんし、この子達はずっと仲良しなんやなぁ〜(ニコニコ)続きが楽しみ!
2020/05/31
AKO
4.0
今回は、杏ちゃんと先生のラブラブも少ないし、
キミシマンのラブ攻撃も少ないから物足りなかったなぁ、、

このまま、いおりとキミシマンくっつくとかよくあるパターンはやめてほしい。
2020/05/25
ブドウさん
2.0

無理。

実際に教師が生徒に手を出したら懲戒免職モノなんですが…杏ちゃん、いいんすかそれで!?なんも考えずに猪突猛進していく女の子に萎える
2020/02/09
ブドウさん
5.0

キミシマン応援隊長になりたい!

切なくて泣けたわ。キミシマン、あんた本当にいい奴やな!絶対に幸せにならなあかんで!!杏ちゃん達に負けないくらい素敵な恋してな!なんか私杏ちゃんと先生より、めっちゃキミシマン応援したい!!(笑)作者様、どうかキミシマンの幸せを見届けさせて下さい!お願いします!!
2020/02/02
☆まゆゆ☆
5.0

杏ちゃん大好きだわ!

こんなに気持ちが強くて、周りを幸せ笑顔にしてくれる彼女大事。
外見も大事だけど、やっぱり中身!先生彼の♡もステキ!( *´艸`)
始めは関西弁で読みにくいと思ったけど、はまった♪
続きが楽しみだわ~( ☆∀☆)
2020/01/26
エル
2.0

主人公がちょっと…

先生の立場は何も考えずに自分かってすぎる。
2019/09/29
ブドウさん
3.0
関西訛りが苦手で数ページで読むの止めようと思ったけど 絵が上手いので、読めた
2019/09/26
ブドウさん
5.0
はぁ〜やっぱキミシマンめっちゃ好き!でも杏ちゃんは先生しかおらん!切ないなぁ。てかもう事実上の最終回な終わり方やん(笑)次巻やる事あんの?あ、杏ちゃんの進路でまた一波乱あるんかな。何はともあれ最後まで見届けたいですね。
2019/09/26
1 / 3

シリーズ情報

全12巻|完結