シリーズのレビュー

初めて恋をした日に読む話
既刊15巻
初めて恋をした日に読む話
4.8
(316件)
  • 278
  • 22
  • 14
  • 1
  • 1

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ

38歳読書のお時間ですスタッフ
何となく付き合っていた彼にフラれ、仕事も上手くいかない30代女子。
そう、主人公自身が『こじらせアラサー』なのです!
学歴主義で世間体を気にする母親の呪縛に囚われ、肩身の狭い思いをしてきた順子。
そんな彼女があるイケメン不良少年との出会いをキッカケに、再び希望を見出していくストーリー。
不良少年と超ハイスペないとこから想いを寄せられているのに、全く気づかない鈍感さも微笑ましくて、嫌味のないキャラが良いんです!

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員

38歳読書のお時間ですスタッフ
個人的にきている年の差ものマンガです。少女マンガだけどアラサーが主人公ってアリかもしれません。そして特に大人の女性にススメたいです。
ドラゴン桜のように東大を二人三脚で目指す話ですがわたしは断然こっちがイイ。31歳の独身女子と男子高校生がスポコンありちょいロマンスありといいとこどりじゃないですか。青春に触れて自分を取り戻す姿にドキっとさせられます。若いっていいなぁ。

マンガでリア充を疑似体験するママライター

41歳読書のお時間ですスタッフ
東大受験に失敗してからというもの、母親との関係も悪くなり塾講師としてやる気のない日々を送っている春見順子。ピンクの髪をした不良少年の由利匡平に過去の自分自身を重ねてしまい……。
自分を東大に合格させることに情熱を燃やす順子を意識し始める由利が憎たらしくもかわいらしい。二人のもどかしい恋の行方から目が離せません!

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO

40歳読書のお時間ですスタッフ
31歳未婚で実家住み、彼氏にもふられた塾講師・春見順子と[This is a pen」が書ければ受かる高校に通うマイルドヤンキー由利匡平が東大を目指すお話。
未婚Over30の重厚感満載な虚無感と、思春期の[ドロドロの水溜りでもキラキラ]みたいな感じが融合されるとこんなにも素敵な世界観になるのかと驚きます。
なんとなーくパワーがもらえるので、ちょっとだけ元気が欲しい時におすすめの1冊です。

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来

スペシャリスト
言うなれば、『ビリギャル』の男女反転バージョン。落ちこぼれの男子高生が東大を目指すのをサポートする女講師の物語です。
ただ、そのヒロインのアラサー女講師のキャラクターが独特で魅力的です。
自らの弱さを認め、それが故に努力を重ね、そうして得た経験を大切な生徒へ伝えていく様子に胸を打たれます。
程よく混じったシリアスとギャグ、そして恋愛パートの意外な展開もあり、続きが非常に気になります。

みんなのレビュー

まだレビューはありません。

シリーズ情報

既刊15巻