シリーズのレビュー

「アナグラアメリ」のレビュー・感想

アナグラアメリ
全12巻|完結
3.4
(142件)
  • 62
  • 14
  • 21
  • 10
  • 35

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ

恋愛に一切興味のない&お一人様生活を満喫中の主人公・あめりと、イケメン幼馴染・帝斗とのお試し恋愛がアツすぎる◎
昔好きだった相手が自分のことを、ずっと好きだったという神展開から二人の距離は最接近するのですが、恋愛初心者のあめりにとって、タジタジする場面ばかり。
学校のときと雰囲気の違う私服や、二人っきりでの映画鑑賞など、読んでいて微笑まくなるシーンが連発しちゃってます!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
残念女子が校内1番のイケメンから求愛をうけて。エクソシストスタイルで拒否る主人公に心をつかまれるわたし。
少女マンガという名のギャグマンガのよう。こうゆうノリ嫌いじゃないです。幼馴染×激しい求愛劇たまらないです。普段お一人さま生活をしている現代のオトナにおくりたい。ひょんなことでいい恋愛転がっているかもしれませんよ!?

みんなのレビュー

ブドウさん
3.0

結末知ってて読まずにいて遂に読んだんですが。。。

帝斗君、別れてからのほうが良い人なんですよ。。。本当にあめりの事を理解していて思っていて、、、もう家族みたい。。結婚していたら離婚はしなかったでしょうね。。。それぞれに良い人生を送ってください。
2022/07/13
モモさん
4.0

5巻まで

無料以降を購入して読んでいましたが(続きも気になる)、皆さんのレビューを読んで購入をストップしてます。
でも、何故にそうなるのか?読んでみたい気もします。
前半は面白いです。
特に1~3巻位は結構面白いのですが。
2020/09/27
バナナさん
1.0

好きな漫画だったのに…

もう一度終わりにかけて書き直して欲しい…
2020/06/20
オリーブさん
1.0

うーん

最後心が痛くなった…この結末はツライ。正直読みたくなかった…この終わり方なら…
2020/03/03
mami-gg
3.0
結末にガッカリでした…世堂にふらついたけど帝斗と生きていく姿が見たかったー!
2020/02/10
ソフィ
4.0
あめりがどれだけ愛されているか描かれた物語。
真の主人公はテイトのような。
2020/02/09
石塚美登利
3.0

最悪

こんなに不快にさせる終わり方をするのなら見なければ良かった。見た事を後悔する。最初が良かっただけに残念です。これで本当に終わりですか?あり得ない!
2020/02/09
モモさん
5.0
私と似てるとこがあっていいなー
しわせになれーーーー

皆ーーーーー✨✨✨✨✨
2020/02/03
バナナさん
1.0

。。。

この終わり方、買って後悔しています。人それぞれの感じ方はあると思いますが。。
無料範囲で読んで、立ち読みも読んで、なんでこんな評価低いのー?買いたいくらい面白いのに。って思ったけど、購入後納得してしるまいました。。
2020/01/31
mickey-non
1.0

後味が悪い結末

最初の方が面白かっただけに結末が残念でならない。
何だかんだとハッピーエンドが好きなのでもう2度と見ることはないかな。
2019/10/26
リンゴさん
1.0

二度と読まない。

途中から最後までイライラ。マジでなんでこーなった。
2019/09/30
あややん
1.0

お金の無駄

レビュー最悪だから、買わないでいいやと思ってたけど、やっぱり最後だしと思って読んだら...

お金の無駄!!

購入を悩んでレビュー読んでる方、
買わなくてヨシ!!

アメリの魅力がまったくわからん。
ただの欝漫画。
2019/09/01
ブドウさん
4.0

リアルでもあるある

みんな凄い低評価でびっくりしたw少女漫画でときめきキュンキュンを求めている人は鬱になる内容だったのかなと。私個人の意見としては結構リアルでもありえる話だったし、ありきたりな最後でなかったのが逆に面白いと思いました。結構辛口評価だったから作者さん漫画描くのやめないでほしいな…猫ちゃんの事も心配
2019/08/31
リンゴさん
3.0

本当にショックすぎる

あくまでも私の意見なので、反論もあると思いますが…ただ書かずにいられなかった。
アメリはあなぐらから出たらただのチャラ子だなあ…と。。何回も世堂にときめいて、でも帝斗が好きと自分に言い聞かせて、やる事はやって…。
何年越しかにやっと付き合えて、こんなに長い間思っていて、好きでも、ひょこっと出てきた男の子に心が揺れるくらいのその程度の気持ちだったのかと思うと夢が崩れますね…。
価値観の違う帝斗と向き合う事をせず、逃げ、
気の合う世堂を選んだのも夢が崩れる…。
帝斗はアメリに色々伝え人間として成長させてくれたと思うけど、アメリは帝斗に何を残したんだろう?全く私は分からない…。
本当に本当にガッカリでした。
もう読む事はないですね……。
2019/08/29
バナナさん
1.0

終わりがコレじゃなければよかった。

お話全体は面白いし、12巻というロングランだっただけにこの結末はショックでした。

ひ◯な◯の流◯のどんでん返しは受け入れられたけど、このお話では世堂くんが帝斗くんを超えられるほどメアリの心を動かす何かがあると思えなかったです。

めるしーちゃんとか他キャラの話は好きでした。肝心の主人公の終わり方が受け入れられません。最終巻読んでる間は、帝斗くんがひたすら不憫で心が苦しくて、でも最後に帝斗くんを逆境から救い出してくれる何があるのではないかと思ってた僅かな期待も打ち砕かれました。これなら帝斗ルートと世堂ルートの話を2つ描いて欲しかったくらいです。まだ受け入れられてません。でもお話自体は好きでした。
2019/08/29
ブドウさん
1.0
わーわーわー
皆さんのレビュー見て、星一つじゃん!と言いながらチラ見させてもらったけどもうアメリの魅力が無くなってる。

っんとにアメリはダメだなあ!
長年大事に甘やかされた女はポッと出てきた新鮮な男にふらっと行って、立派な人を失うってよくある話。
そんで後悔するってオチが現実でもちらほら見るよ。
そんなふらつく女の後悔人生物語の序盤を読まされたのか、私。

この作者、結局何が描きたかったんだ。
セドウくんに行くならとっとと10巻あたりで行けや!!

アメリとテイトの話を読んでたはずなのに…あの幸せな気持ちを返せー!
2019/08/29
ブドウさん
1.0

究極の鬱エンド。

鬱エンドの極み。
2019/08/28
モモさん
1.0

残念です。読んでて苦しかった。

帝斗がどストライクで毎回楽しみに購入していたのに、、、途中から出てきた人に心奪われて、、現実だったらいいですよ?だって現実の恋はなんでもハッピーエンドで終わるわけじゃないって分かっているから!でも漫画ですよ!?漫画は、、特に今までの展開的にこの話はハッピーエンドで終わるべきです。読み手にこんな苦しい思いさせる漫画初めてです。裏切れた気分です。感情移入するタイプなので、、、読んだ記憶も返すので お金を返してほしいくらいです。現実で幼馴染が好きな方は絶対読まない方がいいです。これは悪口ではなく、、最初はこの作品が大好きで発売が待ちきれなかった女が最後読んで素直に感じた感想です。
2019/08/28
ブドウさん
1.0

レビュー見てから購入すれば。。。。

まじ最悪な結末。
イライラする。
レビュー見てから購入すればよかった。
後味悪い漫画No. 1。
2019/08/27
オリーブさん
1.0

モヤモヤ

毎回新刊を楽しみにしてましたが、途中からなんだかモヤモヤした展開。で、最後は、え?終わり?これで?って感じです。なんだかなー。ほんとに全巻買って損したマンガ。長いだけにもったいなかった。はぁ、、、。
2019/08/27
1 / 5

シリーズ情報

全12巻|完結