シリーズのレビュー

「僕と君の大切な話」のレビュー・感想

僕と君の大切な話
全7巻|完結
作者:
4.6
(85件)
  • 65
  • 8
  • 12
  • 0
  • 0

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
駅で電車を待つ間に、高校生の男女がたわいもない話をするだけの話です。
会話の内容は、「なぜ男は戦いが好きなのか」「なぜ少女マンガの主人公はなんの変哲もないのに2人の男に言い寄られるのか」など…皆が疑問を抱きつつも触れないできたトピックばかり。二人の会話を聞いているだけなのに、ときにはときめいて、ときには爆笑してしまう…いつまでも二人の会話を聞いていたくなるマンガです。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
なかなか埋まらない距離だけど、一言一言で徐々に埋まっていく。そのもどかしさにキュンとします。
2人が駅のベンチで話す会話がものすごい独特なのだけど、特別な空気が漂っていてとてもお似合い!なのになぜか噛み合わない会話。縮まない座り位置。いつかその距離が埋まっていくところを見守っていたい…!
ゆっくりと流れていく日常。この空気感。とっても素敵な時間になります。
漫画ブログ「ニューウェーブ漫画相談室」管理人 さつま
スペシャリスト
恋人がいたこともないのに耳年魔な高校生男女が、経験に基づかない恋愛に関する持論を語る会話劇。
基本的に場面は展開せず人物同士の会話だけで進む作品だけど、メリハリの利いたキャラ同志の議論と画面表現の工夫で飽きさせない。
ストーカー気質の女子と話す内容をオブラードに包まない男子という個性的な二人のキャラ設定も素敵。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
理屈っぽいメガネ男子・東くんと、彼に恋する残念美人・相沢さん。駅のホームにあるベンチを舞台に繰り広げられるシチュエーションコメディ。
この二人の会話がとにかく面白い!独特なテンポで微妙な空気を流しながら、男女の思考回路の違いについて語りあう二人。二人のおしゃべりに思わずクスッと笑ってしまいます。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
舞台は駅のホームにあるベンチ。理屈っぽいメガネ男子・東くんと、彼に恋する残念美人・相沢さんの会話がメインのシチュエーションコメディです。
もちろん、舞台は学校になったり教室になったりと様々ですが、この二人の会話がとにかく面白い! ときに言い争いながら、ときに微妙な空気を流しながら、男女の思考回路の違いについて語りあう二人。読みながら「あるある」と頷き、二人の表情に思わずクスッと笑ってしまうでしょう。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
ストーカー気質相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの“トーキング”ラブコメディー!
電車を待つホームでのふたりの会話が、クスッと笑えて、元気もらえます♪
東くんを溺愛する相沢さんの乙女な心や表情が可愛らしいのもポイント!

1巻のエピソード2で、さりげなくかっこいいことを言ったり、エピソード5の「な、な…長い!」が最高に面白かったり、自分の好きなエピソードがみつかるはず!

恋人へのメールが日記風…あ〜あるあるなど…ふたりの会話に共感が止まらないこと間違いナシ★

みんなのレビュー

モモさん
5.0

おったまげた

おったまげた。すんげぇ面白い。
2024/01/19
ブドウさん
5.0

シュールな恋愛漫画

気持ちや人間関係の乱高下とは無縁なスタイルが面白い。ただし巻数が進むごとに駅構内から学校内などテリトリーが広がってしまう。
それでも、シュール漫才のような2人のやりとりは面白い。ちょっと変わったかたちの恋愛漫画として、とても楽しめた。
2023/09/25
リンゴさん
5.0

大人買い!

とてもかわいくて面白くて何度も笑いながら読みました。
超オススメです!!!!
2023/05/13
ブドウさん
4.0
ひねくれ東くんとポジティブのぞみんのかけあいはいつまでも読んでられます。のぞみんの貧乏設定も、弟との話の噛み合わなさも面白かったです。東くんの叔母キレイすぎ!絵も好みです。2人がどうやってくっつくのかが楽しみで一気読みでした。2人の周りの恋もなかなか面白くて好きです。急なカフェインの告白は未だにビックリですが、はまりんのことをほだしてくれる姿にきゅんです。鈴の失恋、圭介の想いもグッときました。環王子、ええやつやん。失恋の九道さんへの対応はやばい。好感度爆上がりで惚れてまうやろー!!!終わり方はキレイでしたが、くっついてからのお話もっと読みたかったー!
2022/04/30
リンゴさん
5.0
キャラクターが良い!ジレジレ、キュンキュンで忙しいー。独特な男女哲学論が面白い。良い得て妙。冬休みに毎日会うって、もう付き合ってるじゃーん。と思いながら読んでます。
2022/04/03
どんチャン
5.0
もっと続きが読みたかった
2020/03/17
オリーブさん
5.0
もう終わってしまったー。
設定が細かいからまだまだ続くと思ってました。特にのぞみんがなんで極貧になったのか?の伏線とか拾いきれてないような……
他にも登場人物掘り下げたり二人のお付き合いだったり見たかったなぁ。残念。
大好きな漫画なだけに不完全燃焼ですが、ろびこさんの極みみたいな漫画、最高でした。また新たな作品楽しみにしてます。
2020/03/14
こはるんママ
5.0

テンポ

二人のやり取りのテンポが楽しい男女の事で確かにそうだって共感出来るところが面白い
2020/03/13
ブドウさん
5.0

とても良かった!

アオハルな男女の哲学が詰まったステキなお話でした。最終回がガッカリだったり物足りない漫画が多い中、とても爽やかでストンと落ちて余韻もあってよかったです。番外編やスピンオフに期待しています!
2020/03/13
cocos0608
5.0

ついに完結!…終わってしまった…

ついに終わってしまったぁ…寂しい(+_+)
とってもこじれ思考ながらも可愛主人公の二人が最後まで好きでした(^-^)

個人的にはカフェインと部長の恋や鈴ちゃんと圭介の未来も幸せであれと思ってしまうし\(^^)/番外編的スピンオフメンバーの恋でもう一冊くらいでて欲しいです(^-^)

相沢さんちはお金持ちなのどうなの?な所々に感じていた伏線?と個人的に思っていた部分も回収してもらえたら嬉しいなー(^-^)

もう少し皆の未来が見てみたいと思えるのも、やっぱりそれぞれのキャラが素敵だからだと思います♪完結巻まで皆可愛くいてくれてありがとう!!
2020/03/13
あややん
5.0

うえーん

大好きなマンガが終わってしまった。
ほんとに良いマンガだったなー。
嫌な人が1人も出てこないし、東とのぞみんのキャラも最高。友達も最高。つまり最 & 高。
特に際立ったイベントがあるわけじゃなく、
ただの日常をこんなに丁寧に素敵にマンガにしてくれるなんて、ほんとにすごい!
次回作も楽しみにしています。
2020/03/13
リンゴさん
5.0
面白い。可愛い。大好きです。

二人の関係はもちろんだけど。

のぞみんのおうちがどんな家庭なのか謎過ぎてすごく気になってます。

細かいところまで細かいところも好きです。
東くんと部長が読んでる本も毎回気になります。

とにかく続きを・・!!
2020/02/07
オリーブさん
5.0

最高

また一から読んで6巻を読みました。
続きをくださーーい!
2019/08/21
あややん
5.0

きゃー!

安定の面白さ!!
そして最後の最後にきたーーーー!!!!

早く続きが読みたい!!!!!
2019/08/10
リンゴさん
5.0

たまに台詞がツボ

キュンと見せかけてコントになったり
コントと見せかけてキュンとなったり。
相沢さんは東くんのどこが良いんでしょうねぇ…(笑)
2019/08/10
サラ
5.0

新キャラ登場

みんな一歩前進♪
※いままでで一番少女漫画っぽい。笑
2019/01/16
バナナさん
5.0
少女漫画と言っていいのかと思うほど作り込まれてる。細かい人物設定があるからこそ、理屈っぽい会話がメインで少女漫画っぽくない内容から始まるのに面白い。
設定がしっかりしているからこその伏線がたくさんあったり、感情の細かい動きを読ませたり、小説を読んでいるよう。
中学生や高校生よりは大人向けな気がするけど、他の少女漫画とは一線を画すなと思います。
2018/12/02
5.0

おもしろい

コメディだね

ズバズバものを言うとこも良い
2018/07/17
みお
5.0
のぞみん、頑張れ~(*^^*)
2018/07/17
あややん
5.0

最高

だんだんと2人の距離が縮まってきている?
2人の雰囲気好きだなあ。
個人的にはカフェイン君が素敵!!こちらも上手くいくといいのに。
2018/07/13
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結