シリーズのレビュー

「地獄のガールフレンド」のレビュー・感想

地獄のガールフレンド
全4巻|完結
作者:
4.4
(18件)
  • 11
  • 5
  • 1
  • 1
  • 0

公式レビュー

雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
思わず「お前に何が分かるんじゃー????」と言ってしまいそうなシーン。
夫と離婚し、新たな生活の一歩を踏み出したいのに…出鼻をくじかれた一児の母のHPは残りわずか。これからどうやって生きていけば?と途方に暮れる主人公が、ある奇跡の貼り紙で人生が一変することに!
崖っぷちの女たちが互いの傷を舐め合い、時に傷つけあいながらも日々を少しずつ明るく変えていくのです。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
ある一枚の張り紙から、共同生活がスタートした女3人の同居物語。
バツイチシングルマザー・独身まじめOL・服飾デザイナーと、置かれている境遇も育ってきた環境も違う3人の止まらないマシンガントークに共感200%です。
隣の芝は青く見えたり、出会った最低男をボコボコにしたり、化粧していないと、「疲れている?」とか「今日体調悪い?」って言われることを嘆いたり。読んでいると「あるある〜」と赤べこの如く、頷いてしまいます(笑)
悩みに共感したり、スカッとしたり、あなたの悩み解消・ストレス発散にもぜひおすすめの一冊。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
女の敵は女と言いますが、一定ラインを超えると、一番の理解者になってくれるのも女だったりするわけです。
アラサーにもなればいろんな傷とか、いろんな思いとかガッツり背負っていて、同じ痛みをわかり合えばわかり合うほど心底救われて、反対に男とはわかり合えない溝が深まる気がするんですよね。
でもね、ホントにきつくてもう頑張れない時、フルボッコで立ち直れない時、ホントに寄り添って助けてくれる存在にどれだけ救われるか……
こんな存在が欲しいようで、作っちゃいけないような気もする…そんな作品です。
女子マンガ研究家・小田真琴
スペシャリスト
おもにアラサー女子3人がしゃべり続けているマンガなのですが、これが滅法おもしろい! 「男の子(人)って…怒らない女が好きなんだよね」
「大人の女は…すこしでも健康ぶるために化粧するのよ」
「結婚したい欲には2種類あるんだよ…黒と白の」
「モト彼きもち悪い現象」……
あなたの心に響く女の名言がここには必ずあるはずです。
鳥飼茜先生の入門に最適な1作。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
ワケあり女子3人(+子ども1人)のシェアハウスストーリー!
オトナの女子が3人も揃えば、つもる話がいっぱいあるよね!と、共感しかないです。同じクラスだったら絶対に同じグループに所属していない3人だろうな、というのもツボ!オトナだからこそ、分かり合える友情が詰まってます!
仕事でクタクタになっても、家に帰って「おかえり」と言われたら、疲れも吹っ飛びそうです!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
それぞれ事情を抱えた「友達のいない」女性3人が一軒家で同居します。シングルマザーやら不倫経験者やらすぐに男性と寝ちゃうやら。3人は個性豊か。こんなに違うタイプの女性同士がうまくいくのか……? 
と不安になりますが、女性あるあるトークを繰り広げ、なんだかんだで仲良くなっていきます。
地に足のついた愚痴や雑談が多く、「このトークに私もまぜて!」と思わず言いたくなる作品です。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
友だちのいない妙齢女子3人の同居生活を描いた本作。
何か大きな事件やドラマチックな展開があるわけではないけど、日常に感じる女ならではの“なんだかふつふつしたこと”が描かれています。
親友でも他人でもない絶妙な距離感とバランスを保って生活する、まったくタイプの違う3人がおもしろい!こういう関係性こそ、これからの社会に必要なのでは、と思ってしまいます。私もここに住みたい〜!

みんなのレビュー

buon
5.0

ドラマ版は加藤ローサがシングルマザー

ちゃんみなの主題歌も良かった。深夜帯だったけど雰囲気が独特で忘れられない。
2022/12/20
桃 
2.0

短すぎる…

本編を読んでいたので、購入しましたが、19ページって短すぎじゃないですか…話は好きなだけに残念です。。
2020/04/06
バナナさん
5.0

面白かった

この作者さんの話は独特の視点で見てて面白い。女性が読んで楽しめるお話だと思う
2019/02/08
sigenonopiyo17815
5.0

なんかいい

大人になると
友達作るのって難しいけど
この作品みたく
自然と友達になってく関係は
理想的で素敵だと思います。

読みやすく、わかりやすいので
期待を込めて★5つにしました
2016/12/13
1
1 / 1

シリーズ情報

全4巻|完結