シリーズのレビュー

「恋と呼ぶには気持ち悪い」のレビュー・感想

恋と呼ぶには気持ち悪い
既刊8巻
作者:
4.7
(92件)
  • 73
  • 8
  • 9
  • 2
  • 0

公式レビュー

シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
これまで女グセの悪かった一流企業に勤める亮。そんな彼が恋に落ちたのは高校生の妹の同級生!もしかして片想いは初めてですか!?というぐらい、小細工ゼロ、直球勝負のアプローチ。人って恋で変わるんだなあ?、それも、とんでもなく変わるんだなあ?と感心しきりです。
それにしても、イケメンが恋に無我夢中になっている姿って、かわいいの一言に尽きますネ。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
変態エリート社会人×女子高生年の差ラブコメディ★大人な男性の一途な愛に、ぐっときます!
女癖の悪い高スペック社会人・天草亮が、自分の妹の友達・有馬一花に惚れてしまい、猛アタックするのですが、ふたりの掛け合いがかなり面白く、癒やされます(笑)天草さん手作りののラテアートにも、まさか一花ちゃんへの愛のメッセージが!?
いつも天草さんの愛の告白を嫌がっている一花ちゃんですが、不意打ちのハグのあとのテレ顔が最高に可愛いので、注目★
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
イケメンサラリーマンと女子高生のこれまた年の差マンガです。やはりきてます。10個も違う年の差でストーカーすれすれなほどのアプローチをし続ける肉食系の年上男。正直現実だったら通報事案です。しかしここはマンガの世界。だがそれがいい。ハイスペックのイケメンなのに残念な感じを出しているのが面白い。
年の差をものともしない強烈アプローチをオタク女子高生がどこまで逃げることができるのか。頭を空っぽにして読んでほしいです。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
読み始めたが最後、気持ちの悪いニヤケ顔が止まらなくなった本作!こんなにも衝撃を受けたマンガはかつて無かった気がします。
変態エリートサラリーマン×いたって普通のオタク系女子高生のラブコメなんですが、亮さんの一方的だけど直球なアプローチがいい具合に気持ちが悪くて、ホントツボ!こんなまっすぐな求愛、私もされてみたい!(そして虐げたい!!) (笑)
控えめに言ってもめちゃくちゃ面白いです!

みんなのレビュー

ブドウさん
4.0

確かに気持ち悪い

女子高生の主人公に友だちのお兄さんが恋する話。
お兄さんの年齢が10歳上で立派なサラリーマンでモテる。
でも視点が女子高生だからなのかお兄さんの顔、
髪型が若干気持ち悪い。
お兄さんの同年代にはイケメンなので自分からアプローチしたことがなく仕方がすごい気持ち悪い。
恋するお兄さんの奮闘記面白いです。
設定おもしろいけど次から次に読みたくなる感じではないので1話1話お兄さんのヤバさとかもっと引き出せたらよかったのにと思いました。
2022/06/25
月読
5.0
最高すぎる!!
ただの恋愛漫画じゃない!!
かなりオススメです
2022/02/04
ゆうき
3.0

え?

これで終わり???
えー・・・
2021/04/06
でこら
5.0

とてもいい恋でした。

最終巻が出るときにこの作品を知ることができてほんと良かったです。だって1年に1巻ずつだとなかなか待てないけど、一気に読めて、内容もスッキリ!
面白くてじわりと来る。後日談とか出ないかなぁ。それも1年後?! 春にピッタリの作品でした。
2021/04/06
キキ
5.0

気になる…

この先が、気になります。
まだまだ続いて欲しいです。
2021/03/26
リンゴさん
5.0
最終話まで読みました!めっちゃ良かったー!けど物足りない!!もう少しラブラブなところ見たい!!!!番外編(長めの)お願いします!!!!
2021/03/25
モモさん
3.0

もうちょっと・・・

もう少し二人の関係が進んだ所を見たかったなぁー

2021/03/25
みちる
5.0
可愛くて、自分の気持ちを素直に言い合えて、読んでて気持ちの良い終わり方でした。
3〜5年後の2人が見たいな。
2021/03/25
リンゴさん
5.0

楽しめる!笑える!テンポ良い!

友達のクズ兄に一方的に好意を寄せられる主人公のお話。
無料分の1巻を読んだ感想です。
スペック高い社会人の男性、妹に言わせれば「クズ」な兄。
主人公がたまたま危ないところを助けたのが、そもそもの出会い。
男性が申し出た「お礼」を「気持ち悪い」と即刻却下した主人公が小気味よくて
ガッツリ心を掴まれました!
クズっぷりがどんどん増していく男性と、
それをバッサリ斬り捨てる主人公のやりとりは、
コントか漫才コンビのようで、笑いをこらえるのに必死でした!
これから二人がどうなっていくのか、目が離せない作品だと思います。
主人公の友達で男性の妹と、男性の友人もキャラが立っていて面白いです。
文句なしの星5つ!
超オススメです!!
2020/02/01
モモさん
5.0

ツボった

期待しないで読んだけど結構笑った
オタクJKもっとやれ〜〜
2020/02/01
みちる
5.0
まだ読みたい。
早くつぎをお願いします。

亮さんにも闇があったんだなぁ。
一花ちゃんに真っ直ぐな話だったから今回の展開にびっくり。
とにかく、次を早めにお願いします。
2020/01/26
リンゴさん
5.0
早く続きが読みたい
もう少しみんなが素直になればうまくいくのにー
時がたつのをひたすら待ちます
2020/01/26
ブドウさん
5.0

これ良いよね〜。

なんかポッする。
良いなぁ〜
2020/01/24
まりさい
5.0

応援中

今まではこんなにイケメンでステキな亮さんにクールに応対していた一花ちゃんが良いと思っていましたが、一花ちゃんが亮さんのことをちゃんと好きだと認識し初めてからはキュンキュンしてしまって、進展も楽しみになってきました❗
2019/04/28
miki
3.0

ほとんど

進展なし… 残念
2019/02/14
バナナさん
3.0
もうちょっと進んでほしかった
2019/02/14
バナナさん
5.0
めちゃめちゃ面白い!一気に読んじゃいました。一花ちゃんも亮さんに惹かれてるし恋人同士になるのも時間の問題かな〜とも思うけどそう簡単にはいかないかなとも思うし早く続き読みたいです!父親との確執もなんだか一花ちゃんが間に入ってあっという間に解決してくれそうな気がする(笑)
2019/02/12
ブドウさん
3.0

あれ?

これで終わり。 ・・・って事にならないよね?
2018/08/10
みちる
5.0
やっと一花ちゃん、自分の気持ちに気付いたね。
そろそろくっついてくれるのかな?
次がたのしみ。
2018/08/03
リンゴさん
5.0

バレンタイン♡

身悶えする亮さんが可愛かった♡
ふたりの気持ちが近づいて来てるのが分かって楽しい巻でした♬
早く続きが読みたい〜〜
2018/07/18
1
1 / 2

シリーズ情報

既刊8巻